475734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 15, 2006
XML
カテゴリ:Daily Report
さて3日目。

先ず、朝、どうしようか、少し迷った。

ここでタバコを吸わず、しかも持たずに会社に行けば、
夕食後の1本で、一日1本が達成出来る、
意志の弱い私は、きっと夕食後の1本を、「楽しみ」にして、
日中、タバコを我慢するだろう、
だから、朝の一服を、我慢しようか、どうか・・・

ま、いいか、迷うくらいなら、「明日」、吸わずに出社出来るだろう、
だから、今日は、一本・・・ と朝、吸ってから会社に出かけた。

ここ数年、会社ではデスクに、歯に良いといわれるガムなどを置いているStaffが多い。
以前は、それを何とも思わなかったが、禁煙に挑戦してから、
何となく、それらが、気に成る・・・ と言うか、口が淋しいのだ。

しかし、それも「依存」、また、ガムを噛んだアトの、口の中が好きでは無いので、
さて、どうしたものか、と考えている。

余計な情報というモノもあるもので、「禁煙は3日目が辛い」とか聞く。
が、私は、何とも感じなかった。
それは、帰宅したら、一本吸うことを、自分に許しているからかも知れない。

リンク頂いている「のぞみさん」からは、15秒、という素晴らしい対策も教えて頂いた。

昼食後、15を数えて、そして、すぐに歯を磨いたら、何ということも感じなかった。

帰宅する。

よし、今夜、飲酒後のタバコを試してみよう、と考えた。

飲酒後のタバコ・・・ これは、やはり、かなり、美味しい、そう感じていたのだ。
お酒を呑んだアトに、タバコを我慢出来るかどうか、これが禁煙出来るかどうかの、
分かれ道、そう思っているのだ。

家族との楽しい食事、気が付けば3本目のビールの栓を抜いていた。

結構、酔った。

さて・・・ では、本日2本目のタバコを・・・

ニコチンが、体中を巡るのが、分かるようだった。
指先が、細かく震える。

酩酊・・・ この言葉が、ピッタリだった・・・

吸い終わっても、椅子から、しばらく立ち上がれなかった。

テキーラを飲み過ぎても、瞬間、こんな感じには、成らないだろう。

この酩酊感覚・・・ 好きか嫌いか、と問われれば、今は正直、
どちらとも言えない。

さて・・・ 週末、またビールを飲むだろう、その時、どうするか・・・

ま、気楽に、楽しみながら、私らしく、のほほん、と行こう。

3日目も、やはり、2本、
以上!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2006 09:06:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Daily Report] カテゴリの最新記事


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X