475717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jan 7, 2008
XML
カテゴリ:Daily Report
新しい年を迎え、それなりに色々と考えさせられることがあるものだ。

来週は、娘の成人式、
家内の親の、願いが、真心がこもった晴着、
これも家内に両親が持たせた、
25年前と全く変わらない桐箪笥から出して、
娘が、それを着る。

素晴らしい事だと思う。
晴着を着ることについて語るつもりは無いが、
親から娘、そしてまた、その次へ・・・
脈々と、想いが受け継がれる、これは素直に素晴らしいと感じる。

来週、輝く娘を見ることを、実に楽しみにしている。

息子にも、新しい挑戦の春が、まもなくやって来る。
彼は、悔い無きように、存分にチャレンジして欲しいし、そうするだろう。

父が、新年早々、また入院した。

ここには敢えて書いていないが、昨年から何度も入退院を繰り返し、
かなり体力の衰えを見せ、今回は肺炎で入院した。

私は、父は、もう出て来れない、最後の入院と覚悟をしているが、
父を見ていると、輝きの片鱗も見えない。

父の、かつての輝きは、その孫に受け継がれるのだろうか、
そう思わなくては、父の「今」の存在に意味が見出せない。

輝きを増す魂・・・ 輝きを無くしていく魂・・・ 

どちらも、しっかりと、見届けるのが、私の存在意義か。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2008 12:35:50 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Daily Report] カテゴリの最新記事


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X