472236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Mar 12, 2008
XML
カテゴリ:Daily Report
父の死、やはり母が何と言っても、
一番ダメージを受けてることには間違いが無い。

葬儀の間、とにかく、喋りまくっていた母。

誰それ構わず、しかも、同じようなことを何度も何度も話し続ける母、
まるで、泳ぐのを止めたら死んでしまう魚のように、
お喋りを止めようとしない母、
あれは、きっと、やはり精神にダメージを受けていたのだろう。

そんな母のお喋りに、イヤな顔をせず相手をする家内、
ともすれば私など、同じ事ばかり言うな、と怒ってしまうのだが、
家内は、母の相手を、ニコニコしながらしていてくれる。

家内には、感謝の言葉もない。

葬儀が終わり、自宅で家族が一服し雑談していると、母が、こう言った。

「あの係りの人、パパを(私の事)、見損なった、と言ってたよ。」

「な、な、何? 見損なった??」

「最後の喪主の挨拶、あれが、とても良かったって。
それで、見損なった、って。」

これには、家族が大爆笑。

「それを言うなら、見直した、だろうに!」

すると母は、
「そうそう、見損なった、って。」

「だから、違うってば! 
間違えるにも、ほどがある、全く、逆じゃん!」

しばらく、笑いを止めることが出来なかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2008 02:39:35 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Daily Report] カテゴリの最新記事


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.