472252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Aug 4, 2008
XML
カテゴリ:Movie
久しぶりに、自宅で映画を楽しんだ。

最近、DVDプレーヤーの調子が悪く、上映中に色が褪せていく現象が出るので、
120インチスクリーンで観るのが、何となくイヤになっていたのだが、
その原因が、映像コネクター部の接触不良の為と分かり、
それを修正してからは、問題は無くなった。

この週末に楽しんだのは、
「壬生義士伝」、「小さき勇者たち ガメラ」、「ダイハード4.0」。

「壬生義士伝」は、中井貴一の演技力に驚いた。
でも、映画だけしか知らない人には、納得の出来るストーリーかな、
それは無理だろうな、そう感じた。
また、あくまでも、「お涙頂戴」も、却って、引くなぁ・・・と。

「小さき勇者たち ガメラ」、伊勢と名古屋のロケなので、
知っている場所が出てきて、実に楽しめた。
怪獣映画に、シリアス性を求める向きと、あくまでも、おとぎ話を求める向きと、
その両方をまとめるのは、かなり困難なんだろう、そうも感じた。
ただ、「ポニョ」でも思うのだが、製作側が「子供に」と、
大人の目線で意図するモノ、それは本当に、「子供向け」なのかな、
大人が勝手に、「子供」を解釈して、押し付けてるのでは、
そう感じるトコロもあったが、しかし、この映画は、かなり楽しめた。

「ダイハード4.0」、これは機内で観てしまったが、
やはり、120インチで観ると迫力があり、理屈抜きで、面白いと感じた。
しかし、家内と同意見であるが、「どこか、ほんの少しだけ、抜けてるマクレーン」、
そんな場面が無いのが、ちょっと淋しい気もしたし、
迫力はあるが、「感動」の無い作品かな、そう思った。

レンタルビデオ屋で見つけた、ロック・ハドソン、エリザベス・テイラー、
ジェームス・ディーン主演の「ジャイアンツ」、
私の大好きな映画だが、パッケージを観て、これはお盆休みに観よう、と。

何せ、241分なのだ。
しかし、楽しみだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2008 12:48:24 PM
コメント(1) | コメントを書く


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.