472014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Mar 22, 2010
XML
カテゴリ:Domestic Trip
大阪での仕事を終え、新幹線では無く、在来線で帰宅したら、
どうなるか、ネットで乗り継ぎなどをシュミレーションしたら、
新幹線での乗り継ぎならば、DOOR to DOORで2時間、
在来線の「新快速」を利用したら3時間という結果が出たので、
経費節減、ベストな乗り継ぎでの最短時間に挑戦してみた。

新幹線と同じ乗り継ぎ回数で済む事も分かり、しかも3000円も安い。

1時間で、3000円という金額を、どう判断するか、だ。

大阪駅から18時に「新快速」に乗り、米原でまた「新快速」に乗り換える、
これだけの事で3000円、節約が出来る。

今後、大いに活用しよう。

米原で列車を降り、乗り換えのホームに向かう途中、自宅に電話を入れた。

新快速から新快速への乗り継ぎで、予想以上に早く帰ることが出来ることを伝え、
時刻表を見て、到着時間を告げた。

乗り換えを済ませ、席に座って、到着時間を間違えて伝えたことに気が付いた。

列車には、もう既にそこそこの乗客が座っており、私の隣にも既に男性が座っている、
なので、携帯電話での会話は、憚れる。

なので、娘の携帯にメールした。

先ほどの到着時間は間違いだった、それよりも30分ほど後の時間だ、と。

すぐに娘から返事が来た。

そのメールを見て、笑いを堪えるのが大変だった。

が、やはり、どうしても、少し笑いが漏れたようで、
となりの男性が、少し怪訝な顔を私に向けているのが分かった。

娘から来た返事は、

「 たわけ!! 」

であった。

娘にも、適わないなぁ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2010 09:29:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Mikio Hirabayashi

Mikio Hirabayashi

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.