267196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ベランダで育てるTillandsias

PR

Recent Posts

Archives

2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01

Freepage List

Category

2005/06/16
XML
カテゴリ:ティランジア



ひとには、苦手とするもの、

想像するだけでも悪寒が走るものというのが

確かにある。

身近なご飯ものでいえば、

「あずきあんこ入り特選おにぎり練乳がけ」とか、

「マヨネーズぶっかけグニュグニュご飯ごま油風味」等は、

僕の場合、ちょっと勘弁して下さいなとなる。


それでも、

独身時に編み出した必殺一人暮らし的常用食

「カゴメソース混ぜこぜ冷うどん」
(うどんを袋から取り出しソースをまぜ食う。
 ここでソースはカゴメでなくてはいけない)

は、結婚した今でも、

未だに年に一度くらい食べたくなるから

不思議なものだ。
(今思えば、伊勢うどんのソース版なんだな)


ベリッキアナとマグヌシアナのハイブリッド。
(おぃ、突然、本題に入るなよなぁ(笑))

何となく似たもの同士、

日本人が枯らせた株NO.1的怨念が色濃く残る、

恐怖のひとくせありそな×気難しそな配合株。


三顧の礼を持って迎えた今、

風通しの良い環境で、

「ちょっとお手柔らかに願いますよ、ホント

 ご機嫌壊さないで下さいね」

と網棚の上、丁重に扱わせて頂いている。


今日は枯れたか、明日は枯れるかと、

ヒヤヒヤしながら、経過を見ているのだが、

これが、どうしたことか花芽を上げだした。(笑)




この鬼門的2つの配合株の花を

僕は、無事拝むことが出来るのだろうか。


それとも、来るべき夏の暑さと共に、

消えゆく夢とあいなるのか。




ティランジアが造る美しいジャングルのようだな。


お気に入り指数:★★☆☆☆





「お手元の、チラチラ紹介して下さい」
画像掲示板2005-05-25



人気ブログランキング参加中。

「ランキング、かろうじて10以内に留まり中。」
ブログBIG


ランキング2









Last updated  2005/06/16 12:25:20 AM

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

オオヨシキリの口の… New! 野鳥大好きさん

我が家のエアープラ… tantan77さん
つきあたりの陳列室 inalennonさん
Tillandsia成長記録 … skyeisleさん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.