422758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hira Hira*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっきょん58

まっきょん58

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.03
XML
11月3日。今日は文化の日です。

我が家は住んでいる町内会が主催する「ふれあいウオーキング」に参加してきました星

九州の片田舎の町内会なので参加者は9割おじいちゃんおばあちゃんでしたが、「参加者のお弁当・お茶は無料」のフレーズに誘われ家族で参加しました。

公民館集合で各史跡などを回る7キロのウオーキング。小さいですが城跡や水源地などを回ったので結構なアップ&ダウンでした!

おじいちゃん・おばあちゃんがメインですのでゆっくりなスピード。
普段は気づかないところや、小さな秋を発見しながら歩けました♪

ふれあいウオーキング

海軍が作った山の田水源・市内に点在する洞穴の中で世界最古の土器が発見された泉福寺の洞穴・数十万年前海だった時代に出来たといわれる眼鏡岩などなどを回り約3時間・1万歩近く歩きました!!
楽しかったです。


話は変わって、ちょこっとソーイング。

ヨンジュンの水筒。紐を引っ掛けるところが甘くりすぐ取れてしまうので、100均の水筒カバー使ってましたが、それも相当ボロボロになってきたので。。。

水筒カバー作りました♪

水筒カバー

ベルトや絞り紐・紐留めは100均のを再利用してるので若干チープな気もしますが^^;

ヨンジュンのキルテイングジャケットを作成中なので残りはぎれを使いました♪




先日実家からお取り寄せ商品届きました♪

本場名古屋 さんわの手羽先唐揚げ『さんわの手羽唐』!

名古屋 手羽唐

冷凍のまま揚げて、特製の甘辛たれと香辛料を付けるだけ!
とってもジューシーで甘辛だれがとっても美味しかったですハート
ビールにも合うな~♪あ!思い出しただけでまた食べたくなった~><



【5パックセット】本場名古屋 さんわの手羽先唐揚げ『さんわの手羽唐』料理店 鶏三和の秘伝のタレと香辛料、ゴマをセットにさんわの手羽唐 【5パックセット】





お昼寝も済んだので、さあヨンジュンのキルテイングジャケット完成させようっと♪




よかったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 17:34:24
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド(雑貨)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X