035972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひらひら~日記

ひらひら~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

comyuri

comyuri

Favorite Blog

Comments

comyuri@ 慶太郎さんへ あけおめです♪ 色々、寄り道してますが、…
キネシオロジスト慶太郎@ キネシオロジー の釣りも忘れずにしてくださいね('-^*)/
comyuri@ kiyohikoさんへ なんだか、自主練希望者が多いね! サー…
comyuri@ ますみっち123さんへ ありがとうございます~~~ 私も、ます…
ますみっち123@ Re:AI体験会 感想(12/09) もうだいぶ亀レスかもしれませんが、 体…

Freepage List

August 1, 2005
XML
カテゴリ:日々のこと
先週、バンコクから帰ってきました。

あまりにも、色々な事がありすぎて、帰国後1週間。今日、やっと、日記を書こうという気持ちになりました。

本当に、中身の濃い、4日間でした。
自分の身に起こっていることを理解するのに、体がついてこなかったような、
ある種の、時差ぼけのような・・・

バンコクでは、レイキの伝授を受けました。

伝授を受けているときの、感動は、今でも忘れません。
同時に、人をこんなに幸せな気持ちにできる、レイキティーチャーは、素晴らしいお役目だなあ、と感じました。

大宇宙のエネルギー(宇宙貯金?)を感じる事も、経験しました。
今でも、信じがたい出来事です。
でも、貴重な体験でした。

バンコクで、不思議なめぐり合わせをした、
ヒロリッチさん、バンコクMさん、そして、Eちゃん、
皆さんの存在に、心から、感謝しています。
ありがとうございました!

バンコクに行く前、私は、キネシオロジーを実践する為に行く、とも出たのですが、やはり、ヒロリッチさんに、TFH/5行メタファーをやらせていただいたのは、私でした。
レベル1の筋肉を使い、基本に忠実に。(今回の旅行は、かなり脱線が多かったのですが、これは、きちんと、出来たと思います)
効果の程は、?ですが、メタファー前後は、数値が、変化していました。
メタファー後に、ガシガシと、全ての筋肉が強くなったので、ヒロリッチさんも、<なんで~?>と、驚かれていました。

タッチフォーヘルスの歌(アカペラ)に合わせて、クロスクロールも実践しましたが、終わった後は、皆さん、ぜーぜー、ぶーぶー、言っていました。
あの、すごい歌も、<おぼえちゃったよ~>と、おっしゃっていました!

慶太郎さんに、叱られそうな、脱線もかなりありましたが、
これも、必然なのかな、と思うようになりました。

この経験で、私が、気付いた事が、沢山ありましたので。。。


レイキ伝授後は、私の直感力が、以前より、かなり、増しました。
東京に帰ってきても、それは変わらずで、毎日毎日、どんどん、気付きがやってきて(?)、私の気持ちは、休むまもありません。

今は、レイキ伝授後の、21日間の宿題中なのですが、
今から、こんなに、素晴らしく、楽しい毎日が送れて、私はこの先、どうなっていくのだろう・・・と、とにかく、楽しい気持ちで、溢れているのです。

以前は、人生で行きたい方角には、向かっている、でも、
行き先は、見えない。。。自分に自信がなく、見えない未来に対する不安が、いつも付きまとっていました。

でも、今、思うこと。

今、この時代・場所に、自分が存在できていることに、感謝したい。
私は一人の力で、存在しているわけではない。
私を、ここに、存在させてくれている、全ての存在に対して、感謝している。

私の中から聞こえてくる、内なる声に耳を傾ける自信が出来た。
(以前は、・・・な気がする、でもね~そんなわけないよね・・・といつも言っていた私。それをしなくなったのです)


今、ここに生きている自分を、一番大切にしたい。
自分を信じて、今を、大事に生きていれば、
自分がもともと、進もうと思って生まれてきたとおりに、
人生を歩めるんだと思う。何も心配はいらない。

利己主義にはしることなく、自分の中の神様(宗教ではなく)に、背くことなく、
生きていれば、大いなる力は、私の味方をしてくれるだろう。

以前は、人生を、もっともっと良く、無駄なく、どうにか、コントロールしてやろう!と、思っていました。

だから、そうできない自分が、もどかしく、嫌でした。

でも、人生で起きる事に、何一つ、無駄なことなど無く、
一瞬、悪い事や、遠回りのように見える事も、私には、必要な事であり、
そこでの、学びが必要なんだ、と思えるようになりました。

自分を丸ごと、受けとめなくちゃ!という、あせりもありましたが、
それもなくなり、どんな状態の自分でも、いとおしいと思えるようになりました。
これって、丸ごと、受け止められるようになったのかな。

行きたい方向はわかってるのに、どう進んでいいか、
わからなくて、不安だった毎日。

わからなくていいんですよね。
今、の自分が出来る、精一杯の事をして、暮らしていると、
おのずと、道は開ける。。。

私は、守られているから、大丈夫。

そう、思えるようになりました。

全く、根拠の無い自信なのですが、
私の、ココロが、強く強く、そう、感じるのです。

だから、大丈夫。

何があっても、豊かな人生を歩む事が出来るはず。。。

物質で無い、私の財産が、沢山、沢山、増えていくはず。。。

毎日、毎日、明日が楽しみで、仕方ありません!!


・・・それにしても、バンコクで、感じるエネルギーは、すごかったですよ!

持ちかえった、ドライ・ドリアンのお菓子なんて、
一口食べたら、いつも、めちゃくちゃ弱い、大腰筋という筋肉が、
ガッチガチに、強くなったんですよ~。

恐るべし!

今回、お土産、という意味にも、気付きがありました。

お土産って、その土地の、エネルギーを、持ちかえって、
大切な人に、おすそ分けする、ってことなのかなあ~と。


・・・なんだか、やたらと、色々、感じるようになったので、
この、<エネルギー>というものの、正体について、
益々、知りたくなってしまった次第です。

だって、私が変わったら、息子達まで、面白く、変わってきたんですよ!


近々、友人が、この不思議な力・エネルギーについて、
教えてくれる予定なので、今から、ワクワクしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2005 11:24:39 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X