035969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひらひら~日記

ひらひら~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

comyuri

comyuri

Favorite Blog

Comments

comyuri@ 慶太郎さんへ あけおめです♪ 色々、寄り道してますが、…
キネシオロジスト慶太郎@ キネシオロジー の釣りも忘れずにしてくださいね('-^*)/
comyuri@ kiyohikoさんへ なんだか、自主練希望者が多いね! サー…
comyuri@ ますみっち123さんへ ありがとうございます~~~ 私も、ます…
ますみっち123@ Re:AI体験会 感想(12/09) もうだいぶ亀レスかもしれませんが、 体…

Freepage List

July 22, 2006
XML
カテゴリ:日々のこと
うちの旦那さんは、10数年来の、育毛研究家。

社会人になって、ストレスからか、脱毛が始まった。

社会人2年目で、私と結婚したのだが、
新婚時代、彼のお風呂の後は、
湯面に、抜け毛が、100本くらいは、毎日、浮いていた。

今、34歳で、私から見たら、普通に髪はあるのだが、
本人的には、どんどん細くなる毛・薄くなってきた、毛髪がいたく気になるらしい。

様々な種類の、
高いシャンプー
育毛剤
を渡り歩き、

今では、
プロペシア なるものを、飲んでいる。

暇があれば、

育毛サイト<育毛大辞典>で、研究している。


なんだか、最近やけに熱心に、飲んでいる、プロペシアだが、

今日、よくよく、話を聞いたら、

それは、

<男性ホルモン抑制剤>

だというではないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、私のアンテナを、ビンビン揺るがした。



薬で、ホルモン抑制だとぉ~~~~~~~~~~

なんということ。
そんなことしていたら、体が、どんどん、ボロボロになるよ~
出過ぎるホルモンが原因なら、根本から変える必要があるんじゃない?


もっと、自分の体が喜ぶことをやってあげて、
それで、毛を生やしてあげようよ!!!

とかなんとか、口論になった。


その、<育毛大辞典>を、ちょっと、覗いたら、

・・・世の男性で、薄毛に悩む男性の多いこと、多いこと・・・・・

・イソフラボンが、何ミリグラムなら、効く、とか、
・ラットの実験では~市販のシャンプーA~D社を使用。なんと、<植物物*>とナチュラルイメ ージで売っている、あの、商品で、ラットの肌は、ボロボロの血だらけになった・・・俺の髪の 毛を返せ~~~!

とかとか。。。

皆、自分の<毛髪>のために、必死なのである。

<我が家の研究家>の主人いわく、

人それぞれの体質や遺伝もあるから、

一概に、これが効く!というのはないらしい。

実際、主人も、ある人の体験で効いたというものが、自分では逆に、毛がどんどんやせていった、という体験もあったらしい。(って、アナタ、そんなに、色々、試してたのね・・・(*。*)



自分なりの、ここまで確立した定義があるらしく、
(毛髪の知識・メカニズムは、博士並み!?)
私が、いくら、

<肌を活性化して、生き返らせよう!>とか、

一見、地味なこといったって、

耳を貸さないのである。


ところが、

私が、姫亜さんから教わった、<シャンプー前のS商品のSオイルで、毛穴の汚れをとるマッサージ>という話には、飛びついた。

朝シャン前、頭皮の汚れを軽く流してもらい、いすに座って、
私が、マッサージ。

<オイルっていうと、べたつくし、幕を張る感じだよね?
 でも、これは、植物のオイルなのね。
 植物の力で、汚れに吸い付いて、出そうとする働きもあるから、
 大丈夫なんだよ。これは、赤ちゃん~お年よりまで、安心して使えるんだよ♪>

なんて話しながら、頭皮を、耳の後ろのリンパ節(頭部は、ここに集中する)に向かって、マッサージ。

肩も凝ってる様子なので、やさしくほぐし、ついでに、

詰まってそうな、第5チャクラを、調整。

やりながら、
<毛が濃くなったら、アナタは、どういう感じですか?>

主:自信がもてる!

<今、自信がないのですか?>

主:そう!

<自信がついたら、あなたはどうですか?>

主:ひゃっほ~う!っていう気持ちになって、頑張れる。

・・・でた。得意の、<頑張るぞ~>だわ。
そんなに、頑張らなくていいのにな。一家の主で、そう思うのは誰もそうかもしれないけど、
自分の夢に実現に、程遠いから、っていう点もあるんだろうな。

とかいう会話をしながら、首~肩周りを緩める、施術をちょっとしてみた。


ほんの10分ほどだったけど、

本人は、なんだか、とても、<毛が生える>気になったらしい(*・*)から、面白い。

よ~し!

今まで、毛髪の件では、ほっといたけど、
私も、何か、出来る気がしてきた。


・・・・もしかして、世の男性にとっても、朗報がまた、ひとつ、生まれるときがくるかもしれないぞ!


楽しんじゃおう♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2006 12:36:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X