020065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶり?・・っていつも言ってますねぇ^^;



明日からまた学校が始まりますよ・・・
なんか・・ムカムカするというか・・すっきりしない・・・。
いや、学校が嫌とかじゃ、全くないんですよ!学校はそこそこ楽しいし。
でも、金曜日とかめっちゃ嬉しい(苦笑)
学校好きだけど、休みの方が嬉しいってか^^;



今日、兄が専門学校の試験だったんですよ。
っていうか、面接だけなんですけどね。結構余裕みたいです。
良かった良かった。

・・んだけど。
兄はもう、やりたいことがあって・・・夢があって。
人より出来るものがあるっていうことですよね。
それをみていると、すごくなんか変な気持ちになるんです。
私は別にやりたいことってはっきりしてないし、
特に得意なこともないし・・好きなことだってあんまりないし・・・。

小さい頃は、中1,2くらいまで10年以上続けてた、習字が好きで。
毎週、書きたくて教室に通って・・・。
そこの先生みたいな先生になりたいってずっと言ってたんだけど・・・
中2,3になって、塾もあって・・習字は好きだけど書きたくないって
思うようになって・・・そんな気持ちで書いても上手く書けるはずがない。
だから、家を出て、1時間、うろうろしてから家に帰ったこともあって。
そこから、ずっと夢だった習字の先生っていうのも消えて・・・。

高校に入って、担任が、よくこういう話をするんですよ。
将来の夢とか、よく書かせるし。
そのときいつもなんか苦しいんですよね。
別に、特別やりたいことなんてない・・・・・。

高校に入って、塾も終わって・・・
母親に言われて、書道部に入ったんです。
習字は、まぁ無理矢理言えば、得意な部類に入るし・・・。
母親は私が習字を続けると喜ぶんです。
学校で書いた字を持って帰って久しぶりに見せるとすごく喜んで。
家にも、私の書いた習字はいっぱい飾ってあって・・・。
嬉しいけど・・・なんかもやもやして・・・・。
書道部だって、やめようかと思ったり。
やっぱり、10年以上習っていた先生の教え方が好きで。
その先生の字が一番、キレイだと思えるんです。
やっぱり、書道教室によって字は違うんですよ。
学校の、書道の先生の字が、私には全く合わない・・・。
はっきり言うと、気に入らない。書き方から全然違うんです。
だから、部活で書くのもすごく嫌。全く行っていないんです。
母親はなんでもいいから資格を持っていた方が良いって言うんですけど。
・・・まぁ、私もそれは分かるし。だから英検とか漢検とか頑張って・・。
でも、書道検定だけは受ける気になれなくて・・・。
先生が、受けるって、1人で勝手に決めて言ってきたってのもあるんですけどね^^;


今・・楽しいこと・・・・・。
文を書くのは好き。でも、それは趣味の範囲で。
そんな、人に見せるほどのものでもない。
だから、好きなアーティストの名前を借りて書いて、
HPに・・。誰も観てくれてそうにないけど載せてみたり。

編集社とかに入れたらいいなとか思うけど、無理だろうなっていう、
マイナス思考のほうが大きくて。
専門学校に行きたいけど、ぴんとくる科がなくて。
どれも、なんか自信がなくて・・・・。
どんなに悩んでもこれだけは人に聞けないし。
なのに早く進路決めろとか、そんなこと言われても無理・・・・。
本を見ていて、初めて、この専門学校いいなって思ったところは
東京にしかない。まだ高1だし、来年じっくり考えればいい。
って思うのに、学校や親は早く決めろとうるさい。
そのたびに追い込まれる気がして・・・・・・

これは、兄の影響もあって。
こんなに早くからやりたいこと・・好きなことがあって・・・
もう、その方向に向かって歩き出していて・・・・。
そんな兄に、親は喜んでるし。
私だって、早く決めたいけど・・・決まらないものは決まらない。
コンピューター学校に行きたいって言ってみたら、
いいねって言ってくれるけど、そう言われるとなんか不安になったり・・。
悩んでるなんて親は多分知らない。
知って欲しいとも思わないけど。

“こういう仕事は?”とか“字、上手いんやから続けや”とか
“専門学校行きたいんやろ?”とか・・・
私のことを考えてくれてるのはすごく分かるけど、
全部の言葉が不安に思えてきて・・・。
なんかもやもやして・・イライラして・・・・でも誰にも言えなくて・・。
本音を全部言える人がいなくて・・・・・。
本気でこういう話を出来る人がいなくて・・・・。


ひとりでいっぱいいっぱいになって・・・・・。


だからココに書いてみた。









嬉しいこと。


嵐 新曲発売♪

『WISH』


すごく嬉しいvVしばらくは、この楽しみに向けて頑張れそう。
こんなに嬉しかったの久しぶり。
嵐を見てるときだけは気持ちがスッとする。
あー嬉しい!!!!!!!!!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2005 10:14:09 PM



© Rakuten Group, Inc.
X