056354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹と気まぐれ母の生活

3姉妹と気まぐれ母の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらりん104

ひらりん104

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005年02月04日
XML
カテゴリ:母乳(イズ)
何日か前のさとさんの日記に、
『電気屋さんのマッサージチェアの上で、授乳した・・』という
肝っ玉なエピソードが寄せてありました。
ガタガタとゆれながら吸い付く花ちゃんを想像して
笑ってしまいましたが・・ f^_^;

母乳を始めて分かったのですが、外出中の授乳って大変ですよね。
大きなデパートには、たいがい授乳室がついていますが。
休みの日など、ちょっとスーパーとか、食事とか、
あちこち回っていて、授乳の時間になっちゃうと、
どこであげたらいいものか、ほんと困っちゃいます。
せっかく、あの ミルクの大荷物 から開放されて
身軽で外出ができると喜んでいたのに・・。

まあでも、私もどちらかと言うと、「さとさん」タイプかな?
赤ちゃんが欲しがっていたら、どこだってあげちゃう♪
先日も幼稚園の集まりがあり、(カトリックのわりとお上品な幼稚園なのですが)
イズがどうしてもぐずってしまって・・。
体育館だったのですが、皆さんがいすに座ってお話を聞いている中
「よ~し。こうなったら・・」と思って、
端っこに座り込んで洋服捲り上げて授乳しちゃいましたよ (^。^;;
「寒くないですか~」って声をかけてくれるお母様もいらっしゃったけど
「何?この人(-。-)....」って顔でじろりと見られたり・。
・・・・しゅん。

友達の中には、外出のときだけ「ミルク持参」って人も結構います。
あちこちかまわず「おっぱいを出す」ことは、
みっともないことなのでしょうか?
はしたないことなのでしょうか?

私も今までは、人前で肌や「微乳」をさらすのは、
スキではありませんでした(あたりまえかー)
でも、母となった今、女として恥ずかしがるのではなく、
母親として、赤ちゃんが欲しがっていたら、(どこでだって)
飲ませてあげる義務があると思うんです~o(`ヘ´)o

ウチのダンナは、そういうこと理解してくれなくて、
絶対に許してくれません!!
先日も外出中の車の中でイズがぐずり始めて・・
他にも行くところがあったから、車の中で飲ませちゃえ~って思って、
いそいそと服をめくりだしたら「(さも冷淡に)外から見えるよ?」だって。
・・・・こんなに大泣きしちゃって可哀そう・・(:_;)
ワンBOXで車高が高いし、後ろの席はスモークが薄く張ってあるから
見えないんじゃないの??
お洋服で隠せば全然OK!と思ったのだけど、
「何でミルク持ってこなかったの?}「家まで我慢させろ」
の一点張り・・・とほほ(∪o∪)。。。。
おなかが空いて大泣きしているイズに申し訳なくて、
こっちまで泣きたくなっちゃいました。

ダンナは、世間体とか、みっともないとか、
見た目をとっても気にしているみたい。
私にとっては、 そんなものより 子供が第一なのに・・・。
この子のおなかを満たしてやれるのは、私だけなのに・・・。
・・・・・・くすん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 00時07分15秒
コメント(11) | コメントを書く
[母乳(イズ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 jun@ Re:コッピー+めだか(09/25) はじめましてm(_ _"m) junといいま…
 ぶちゃママ@携帯@ お久し振りです! ひらりんさん、忙しそうですね。皆さんお…
 ひらりん104@ さとちゃん&ピピネラさんへ おぉ~っ♪ 久々に書いた(すでに過去の…

お気に入りブログ

子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

© Rakuten Group, Inc.
X