056324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹と気まぐれ母の生活

3姉妹と気まぐれ母の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらりん104

ひらりん104

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005年06月05日
XML
カテゴリ:家族・姉妹
40%の雨の予報も、何とか晴れそうな気配。
昨日から楽しみにしていた子供たちは、早く早くと準備万端。

早くちょうだい


場所は、それほど遠くない、
荒川(←金パチ先生で有名な)沿いのAバーベキュー場。
勢い込んでいったものの・・・、結構ミスの連発で・・・。

???その1
「川沿い」って言ってたから、魚とり網にビーチサンダルに、
水着(気が早い?)にバスタオル・・・あれこれ持っていったのに・・・。
見渡す限り、川なんてどこにも見えませんでした~(-_-;)

???その2
BBQは、毎年何回もやっているという、Mクン。
頼りにしていたのに・・・。
40分も遅刻ですぅぅ~(-_-;)
その間、私たちは、ただただウロウロ・イライラ・・・。

???その3
ダンナが炭の調達係だったのだけど、炭の袋を開けてみたら・・・
「豆炭」じゃないですか~~~(-_-;)
そう。むか~しコタツに使っていたやつ!!!!!
コロコロして可愛かったけど、なかなか火が起きなくて、火が安定するまで1時間以上かかっちゃいました。。。(-_-;)

???その4
おまけに【BBQ通】のはずのMくん、点火用の新聞紙は必需品でしょう???
忘れてこないでくださぁい。(-_-;)

???その5
昔は、新聞紙⇒小枝⇒木⇒木炭と、火を移してつけたものだけど、
今は、卓上コンロ用のガス(3個パックになっている、あれ)の頭につけて、
「ぼおぉぉぉっっ」とガスバーナーのようにすごい火がでるアイテムがあるらしく、
それを持ってくるとも言っていたのに・・・、
ガスは3本あるのに、肝心の、そのアイテムを忘れて来なすった。。。(-_-;)

???その6
何とか火がつき、いよいよお肉♪
普通は、お肉・野菜のほか、焼きそばをする方が多いけれど、
Mくんは「焼きうどんがおいしいんだよ」と、うどんを買ってきた。
しかし!
調味料をすべて忘れてしまったらしく、おしょうゆがない!
海鮮ものも色々買ってきてくれたけど、塩コショウもない!!!(-_-;)
ぜぇんぶ、【焼肉のタレ】味になりました。

・・・・そんなこんなで、波乱万丈のBBQでしたが、
やっぱり外の空気はおいしいね!
緑も多く、天気もよく、(虫も多く・・(-_-;) )
子供たちも、沼でザリガニを取ろうと試みたり、
アメンボやタニシを捕まえたり、
サッカーやフリスビーをしたり・・・と、
泥んこになって遊んでいました。

イズも楽しかったみたいです♪こんなに浮かれていました。

あっぱれ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月07日 02時05分53秒
コメント(5) | コメントを書く
[家族・姉妹] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 jun@ Re:コッピー+めだか(09/25) はじめましてm(_ _"m) junといいま…
 ぶちゃママ@携帯@ お久し振りです! ひらりんさん、忙しそうですね。皆さんお…
 ひらりん104@ さとちゃん&ピピネラさんへ おぉ~っ♪ 久々に書いた(すでに過去の…

お気に入りブログ

子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

© Rakuten Group, Inc.
X