000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹と気まぐれ母の生活

3姉妹と気まぐれ母の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらりん104

ひらりん104

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005年08月03日
XML
カテゴリ:母乳(イズ)
う~ん。今日の日記はタイトルそのままです。

イズが自力で立ちました♪

もちろん少し前から、立っちの状態で支えをはずすと
一瞬(2,3秒)フラフラと立つことはあったけど。

ここのところ、物や私につかまって(私はモノではないよっ!)
自立している時間が長くなった。

右腕から背中へ・・そして左側へと、
くる~っと伝い歩き(って言うのかな?)もするようになった。

寝転んでいると、おなかの上に這い上がってきて、
馬乗りになり、おしりでピョンピョンはねている。
「うんっ、うんっ、うんっ・・」とかいいながら。。。
座りどころが悪いと、マジで「ぐえっ、ぐえっ…」っと、苦しいのだが、
そこは我慢×××。

ひとしきり遊ぶと(私って遊ばれてんの?)
よいしょっ…と降りて、
さあ、今度は立っちの練習???

私の脇に座った状態から、私のおなかに手を付いて前かがみ(おしりを持ち上げる)
そこからは、自分で立つんだよ!

手を離しておしりをゆっくり持ち上げて、にょき~んと立ち上がる。
「お~~っ、すごいじゃん!」
と驚いてみせると、
かなり勝ち誇ったように、にっこりして、しばらくの間、直立不動!

10秒以上は立っていたんじゃないかな?
ふらふらすることもなく、タダしっかりと両足を床につけて、頑張っている。

その後、疲れておなかに手を付くけど、休みもせず、またチャレンジ。
何回も何回も練習してる。
自分でも、嬉しいんだね。
立つたびに、「どうよ!?」とばかりの飛び切りの笑顔♪

(う~ん、イズ様すごいわよ♪)

こどもたちも「立った、立ったー♪」の大騒ぎでした。
彼女たちも、嬉しかったのかな?
純粋にすごいと思ったのかな?
すごい声で喜び、応援してくれました。

=======================

今日一日は、ビデオとカメラをフル回転。
何とかその一部始終をとろうと躍起になっていたけれど
そんなときほど、なかなかやってくれず(いい笑顔を見せてくれず)無駄骨でした×××。

明日もトライしますわ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 02時17分08秒
コメント(5) | コメントを書く
[母乳(イズ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 jun@ Re:コッピー+めだか(09/25) はじめましてm(_ _"m) junといいま…
 ぶちゃママ@携帯@ お久し振りです! ひらりんさん、忙しそうですね。皆さんお…
 ひらりん104@ さとちゃん&ピピネラさんへ おぉ~っ♪ 久々に書いた(すでに過去の…

お気に入りブログ

子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

© Rakuten Group, Inc.
X