056302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹と気まぐれ母の生活

3姉妹と気まぐれ母の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらりん104

ひらりん104

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005年10月02日
XML
カテゴリ:母のつぶやき

運動会の後は、義父母と一緒に夕食を食べるのが毎年恒例となっている。
朝早くから応援に来てもらった御礼とでも言いましょうか。。

で、今年も例に違わず、観戦の後、我が家へ。。
(一足先に帰った父は、もう早々と飲み始めているし。。。)

一休みして、何を食べようかと相談していると
ヒトが「しゃぶしゃぶが食べたい♪」と。
「え~?・・最近外食も多かったし、もう少し安い物にしてぇ~」と対抗したが、
母が、「じゃあお肉買ってあげるから、今日はしゃぶしゃぶにしよう」と。

ま、外食行くよりは安く済むし、母が出してくれるなら、しょうがないか…。
と言うことで、買い物へ。
パパの古い友人(偶然、娘がヒトと同級生)も参加することになり、
お肉だけでも、1kgくらい、かごに入った。。

「お肉買ってくれる」と言うことで期待していたのだが、
母が買ってくれたのは、g=980円もする、おいしそうな牛肉、300g。


それだけでは、当然足りないので、
残りの安いお肉と、野菜と、その他諸々
それだけでも5000円くらい掛かっちゃいましたよ。。
その他ビールにお酒にジュースに…、結構な出費デス。。


友達が来たこともあって、
宴会は、延々12時過ぎまで続き(ビール1ケースなくなっちゃったよ)、
夕方から飲んでいた父は、そのまま、我が家でオヤスミになり、
ついでに母にもお泊り頂きました。


~~~~~~~~~~~~~

母はちょくちょく、気まぐれに泊まっていくのだけれど、
めったに泊まる事のない父。
(よほど疲れたのでしょうか。。)
翌日も、お帰りになる気配はなく、
二日酔いなのか、あっちでゴロゴロ、
子供たちと遊んでは、こっちでゴロゴロ…。

結局、昨日の残りの食材で夕食をとり(同じ材料ですき焼きにしました)
そろそろ帰らねば…、と思い立ったのがPM8時過ぎ。
ダンナが父を家まで送り届けました。

母はどうしたかって?
その日も泊まっていかれたんですよ。父だけ帰して。
結局、次の日の午前中にお帰りになりました。


別に長居されては困るわけでもなく、むしろ子供たちと遊んでくれるので、
いつもイズが私にべったりくっついていることから解放されて、
楽させてもらえるのですが、
・・・さすがに2泊3日は、きついです。

せっかくの連休が何もできなかったし(残っていたママの衣替え、したかった~)、
パソコンを開いていると、「何やってるの~」と覗かれるし(苦笑)
私の普段のなまけものの実態を覗かれるようで…、
ぼろが出ないように(?)繕うことに
ちょっぴり神経を使っちゃいました。。。


~~~~~~~~~~~~~~

今週は、アユの運動会があるんだよなぁ~。
今週末も、うちで宴会だわね・・・。
はぁ。
また「1泊コース」かなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月04日 02時29分03秒
コメント(7) | コメントを書く
[母のつぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 jun@ Re:コッピー+めだか(09/25) はじめましてm(_ _"m) junといいま…
 ぶちゃママ@携帯@ お久し振りです! ひらりんさん、忙しそうですね。皆さんお…
 ひらりん104@ さとちゃん&ピピネラさんへ おぉ~っ♪ 久々に書いた(すでに過去の…

お気に入りブログ

子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

© Rakuten Group, Inc.
X