055186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹と気まぐれ母の生活

3姉妹と気まぐれ母の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらりん104

ひらりん104

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006年03月09日
XML
カテゴリ:母のつぶやき
あんなに楽しくて、仕方なかった、この「ブログ」
なのに、今はどうしてこんなに「おろそか」なのか…。

結論・・・【私って浮気性??】

一つのことに懲りだすと、トコトンやっちゃう、この性格に
起因している、と、自己分析する。。。
結局、多趣味なくせに、飽きっぽいのかな。。

洋裁(お洋服や小物作り)も、やるときは連日徹夜してでも、作りまくるくせに、
やらないときは、ミシンがホコリまみれ。。。

図書館で毎週本を借りまくって、読みふけっているかと思えば
半年以上、ご無沙汰だったり。。。

リードメールにも一時期ハマリ、深夜まで
カチカチカチカチ、クリックしてたっけ。。

ブログを始めた昨年1月。
楽しくて仕方なかったな~。
新しいお友達ができたり、皆さんの日記を読んで、
笑ったり、勉強になったり。。。
自分の日記を読んでくれる方からのコメントが
とっても嬉しくて励みになったり。。。

ところがところが、
新たな興味がわいてきて。。。
そっちが忙しくて、ブログの方は、ごめんなさいになってしまいました。

いま、熱を上げているのが、「オークション」と「教材作り(?)」
たいしたものじゃないんだけれど、
こどもたちに覚えて欲しい、基本的な知識や言葉を、
日本語(アユ用)と英語(ヒト用)でエクセルで作成して、
イラストなども入れて、表を作っている。
目に付きやすいところに貼っておくと、結構覚えてくれている。
時々クイズのように質問してみたりして。。。

別に受験対策とか、そういうんじゃなくて、日常の基本知識。
国旗とか、「睦月・如月…」とか、「子・丑・寅…」とか、「Sunday・Monday…」とか。。
勉強のためというよりは、作ってる自分が楽しい♪って感じだけど(苦笑)
正直、かなりハマってます。
(おかげで朝起きれないよ~。パパちゃん、ごめん。。。)
七田の教材も参考になるよ。高いけどね。
(英才教育を考えている人じゃなくても、楽しく勉強できるよ。)

それと、以前からはまっている、オークションの出品。
また、近々、使わなくなった子供用品を出そうと準備中。
この話はまた後で。

そんな感じで、
日記の方は、手があいたときに、ぼちぼち更新していきます。
期待しないで見守っていてくださいね。

そうそう、イズは元気ですっ♪
先月末で1歳半を過ぎました o(^-^)o
来週にでも画像をUPしたいですっ。

今週末は、ご法事で伊香保の方へ行って来ます。
この話もまた後日。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 12時46分35秒
コメント(5) | コメントを書く
[母のつぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 jun@ Re:コッピー+めだか(09/25) はじめましてm(_ _"m) junといいま…
 ぶちゃママ@携帯@ お久し振りです! ひらりんさん、忙しそうですね。皆さんお…
 ひらりん104@ さとちゃん&ピピネラさんへ おぉ~っ♪ 久々に書いた(すでに過去の…

お気に入りブログ

子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

© Rakuten Group, Inc.