024277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

成増と株主優待を無理矢理からめていくブログ

成増と株主優待を無理矢理からめていくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、グリーについて触れましたけども、書き忘れていたことがありました。未成年の課金上限を超えて課金できた問題があったようで、株価が下がっています。チェックを強化したり、未成年に対しては課金しないなどの対応をしても、売上は下がるでしょうね。

2月の中旬くらいに上期の決算発表があるようなので要注意ですねぇ。ただ、問題が公になったのは年明けからなので、下期はさらに悪くなる要因があるって所でしょうか。

それから、内部的にはもっと前に把握していたようで、そういう不誠実な体質があることも微妙な感じですかね。急成長している業界なので、今後も今回のことや、コンプガチャのような問題が発生する可能性もありそうですね。


ただ、ハマっちゃうのも事実ですし、悩ましいですね。ゲームをしていると、どんだけ課金したのか?という位の豪華なカードを揃えていたりする人もいますからね。


個人的には、株を買う会社は応援したい会社がいいので、不誠実さがあるという所はマイナスかなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月24日 23時25分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひらり@おじさん

ひらり@おじさん

カレンダー

楽天カード

コメント新着

利之杞憂@ Re:アコレ(12/16) はじめまして。 昔の記事へのコメントです…

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.