ゴッドラッシュを耐久パで行ってみた。
パズドラのスタミナ99の高難易度のダンジョンができまして、試しに天ルシパで行ってみたんですけども・・・。結果としてはダメでしたが、いろいろ考えたので残しておくことにしましょう。パーティは、LF天ルシ、ピエドラ、青おでん、ヘライース、ヘラ(ダメージの端数計算を間違っているとは思いますが、影響ないと思いますのでご容赦ください。)1F ガイアギガグラと明星で削れます。次は先制なしなので明星で終わらせてOK2F アテナ15%を切ると、1ターンの猶予→10万超のダメージなので削りきる。次が先制2万超ダメージなので、明星で終わらせるとコンテ確定15%で775,723。そこからギガグラ→ギガグラ→明星で残り81,484。攻撃+99の魔槍グングニールで84,300から防御力を引いても、削りきれる計算。だけど、回復15%で12,400くらいで先制は耐えられない。ピエドラでなくて、イービルセレスなどの回復がないと無理攻撃にプラスを降っていない魔槍グングニールを使って、残りを自力で削るパターンの方でも行けそう。そんな都合よく青おでん2体も持ってないけど・・・。3F ゼウスディオスディオス自体はそんなに苦労しない。次の先制が高くて11,000だし、ディオスの後半が光なので魔槍グングニールであれば倍になるので回復量は問題なし。どちらかというと、ジュピタージェネシス(28,000ダメージ)に耐えながら、その調整をするのが大変かも。4F ベルゼブブ または サタンベルゼブブの場合、後半に全部ドロップを毒に変える攻撃を繰り返ししてきて、食らうとHPを100%以上削られるので無理です。覚醒で毒耐性を入れるのは現実的じゃなさそうなので不可能かなと。サタンはワールドエンドが84,444という情報があるので、それであれば耐久可能。普通のサタンとは違い、回復ドロップがあるので行けるんじゃないかなと思います。次の先制はダメージでないので、明星で止めを刺せるので気が楽。なので、ベルゼブブを引いたら諦めるしかない。自分はここまで行ったのですけど、ベルゼブブだった・・・。5F 暗黒覚醒ゼウス先制で5コンボ以下吸収を使う。999ターンなのでやり過ごすのは現実的でないと思われ。闇と水を消すときは、6コンボになるように頑張る。50%以下で神バインドをしてくる。ピエドラは神じゃないので、防御体制で少し粘れるかなと思ってました。前述のイービルセレスだとバインド耐性×2だし、完治でバインド全回復なのでいいかも。バインド耐性って1個でも結構はじくイメージなので、意外と行けるかも。20%以下になると、5万弱のダメージを与えてくるので削り過ぎないように注意する。後半は光なので、ギガグラ→ギガグラ→明星→魔槍グングニール→明星で40%くらい(240万)は削れる。満タンからギガグラ×2、バインドをやり過ごしつつ、ギガグラ貯め直しで10%削って、スキル全部で倒すって感じでしょうか。削りすぎたら回復させればいいので、調整はできそうですね。アテナ、ディオス、ベルゼブブ、サタンは耐久だと厳しいと言われていますし、ガイアは制限ダンジョンなので、耐久には縁のないモンスターがゲットできて魅力なんですけど、スタミナ99で2択で失敗確定なのは厳しいなぁ。先日、セレスを引いたので、イービルセレスを作って、もういっかい挑もうかなと思います。