シェフオオシマの住宅雑記帳

2013/07/20(土)18:38

自由宅用語辞典 021 <キーワード差別化>

住宅用語辞典-天邪鬼編(449)

自由宅用語辞典 021 <キーワード差別化> 八万社といわれる元請工務店の数があることから、ハウスメーカーと戦いつつ,同業工務店にも勝たなくてはいけない為に、考えた事は消費者に訴えかけるインパクトの強いキーワードを自社の売りにすることだった。 「合理化認定工法」「高気密・高断熱」「高耐震」「省エネルギー」「環境共生」などがそのキーワード (以上南雄三著編 『資産になる家・負債になる家』建築技術社 参照)     ブログ名 『シェフオオシマの住宅雑記帳』  で登録しています。 15位前後あたりにいますので  ↓↓  人気ブログランキングへ  ↑  クスッとしていただけたら  ↑  または『なるほどー』と   ↑↑  感じたらクリックよろしくーー  ★★後日追加編★★  元請工務店・・・直接お客さんからお金をもらう。 下請工務店(A)・・・元請工務店からお金をもらう。 下請工務店(A)のそのまた下請工務店        ・・・下請工務店(A)からお金をもらう。     最近の動きを見ていると    国は元請工務店の数を    どんどん減らして行きたいみたいですね。 ★★現在のコメント★★  工法・技術も大事ですが 『売り』のキーワードとして大事だという時代では無くなってきたようです。 差別化 って言葉も単に目立ちたいってこと? なんてお客さんに読・ま・れ・て・しまう時代 になってきたみたいで、これはイイコトダ!と思うのであります、ホント。  

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る