093429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

あんこ0207@ Re:祐飛よ大空へ飛び立て!(05/13) はじめまして。 訪問・コメントありがと…
リズ8@ Re:キャー!おさとう(05/05) こんにちは♪ テレビの前で同じようなツッ…
鐘の声@ Re:とうこさーん(03/10) ご訪問ありがとうございました。 もう…
chobitango2007@ Re:期待通りで次はトウコさんへ(02/11) お久しぶりです♪ マルグリットを観てか…
タクまま@ Re:MEよ、配役が気になる(12/16) ギャツビーは観劇しましたが、バウではな…

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.06.08
XML
カテゴリ:ザ!宝塚の世界
 行って来ました青山劇場!!
行く度に思うんだけど、この劇場って良くステージが見える客席配置になってるよね。
 配置っていうか、それぞれの列の客席の高さがあって、私みたいに背の低い物としては最高の高さです。
でもって、宝塚のOG公演でこれだからどの場所からでも良~く見えるんですよね、これが。
 ホント、行って良かったです。
 大好きな高嶺さんとわたるさんがもう何度も何度も見れるなんて。
エリザのガラコンサートも良かったけど、こっちの方がもっと良いかも。
 宝塚での100周年の式典やイベントのチケットが手に入らなかったので、この青山のイベントのチケットは何が何でも手に入れようと。
 それぞれ皆さんの代表曲を歌われての登場。
 かしちゃんからスタートだったけど、サヨナラ公演のショーが見れて聞けて(ちょっとアレンジされてましたが)、カリさんの忠臣蔵。銀橋で言うあの名セリフまで(付けてくれてありがとう!!)って、心の中で叫びましたよ。
 それぞれの自己紹介ですが、自衛隊の方を音楽学校へ呼んで訓練をしたというのは知っています。その授業があったライが、どうも「授業を受けた事がある人!」なんてカリさんが言った途端、カリさん以外が手を挙げたが、「あんたたちは違うでしょ!」なんて、マリコさんと高嶺さんの挙げている手を下させようとしていましたが、一人ひとり名前を言ったら、ズンコさんの声に「はい、後で追試」って。
 いやぁ、良いですねぇズンコさんのゆるーい感じ。思わず笑ってしまいました。
 と、まぁ、最初から面白い感じでスタートしましたが、ナント「夢を売る人」で、客席降りが。
 私の席が、左通路からそんなに離れて居ないのでチョーー間近で見れるんですよ。
 カリさんを筆頭に左右に分かれて、左側は、カリさん・高嶺さん・ズンコさん・かしちゃん・優里ちゃん・みほこちゃんの順でした。
 高嶺さんが!高嶺さんが!うぉーーーー!!!!!チョー近い。うわぁ、顔小っさい。綺麗!
 客席降りに「うそぉ、やったぁ!」
 私の心は叫びまくり。もうそりゃぁ、ドッキドキよ。
 CSじゃないよ、本物だよ。
 思わず手を振ってしまったよ。反対側の通路側の女性の頭をポンポンって軽く撫でているかしちゃん。
 みほこちゃん、あなたやっぱり可愛いよ。麻子さんがとことんホレこんで相手役をあなた一人にしたのが分かるわ。
 ズンコさん、何度もOG公演で見るけど、宙組の背の高い人達はホントゆるーい感じの人ばっかりだけど、ズンコさんから来てるのねって、もう顔を見ただけで分かりますわ。
 いや、なんせこの日のゲストがぶんちゃんだから、私の大好きな天海様と同期が揃っちゃった訳で。
 ぶんちゃんの事は、このあとじっくり書きますが、優里ちゃんも、そう言えば、今回のレギュラーメンバーは、あなたの大事な相手役が二人揃って出て居る訳で、こんなラッキーな事ってあるの?って。ノルさん、参加ありがとう。
 という事で、わたるさんと優里ちゃんというこのコンビは良く見るのですが、本当の相手役のノルさんとのショットは、テレビじゃないんだなぁ、と嬉しかったです。
 大体、どっちかがレギュラーで、どっちかがゲストというのは良くあって見たけど、本当の相手役同士でレギュラー出演は始めて見ました。
 だって、私この二人がトップコンビの時代ってまだファンじゃなかったんだよね。
 宝塚自体もあることすら知らなかったくらいだから。
 二人と言ったら、ベルばらとか我が愛とかウエストサイドとか言うけど、私は業平ですよ。
 さて、左側がこのメンバーだから、後ろの通路で交差して右側の通路から客席降りしたメンバーが左側を通りました。
 マリコさんを筆頭に、ノルさん・わたるさん・優子ちゃん・みどりちゃん・まりもちゃん。
男役3人は星組メンバー。一気に3人も見れるなんてお得感満載よ。
 ノルさん、ノルさんだよ。OG公演ではゲストとしてほんの少ししか見れなかったんだけど、散々CSで見まくっているいるのに、本物を生で見るのはテレビより良いですよ。
 さぁ、わたるさん。格好良いです。
 前の日にCSでやっている陽月華ちゃんがナレーションをしている『たからぶ☆』で丁度取り上げている公演がサヨナラ公演だっただけに、銀橋でとなみちゃんと分かれるあの叫んでいるわたるさんが、もう言葉に出来ないくらい格好良くって、何で再演になるとしょぼくなるんだろうって思ったほど。
 まぁ、その映像を見ての公演なので、まだあの余韻が頭に残っています。
 惚れ惚れするわ。相変わらず、何度見ても飽きない顔です。
 優子ちゃんと優里ちゃんの同期二人が揃ったのを生で見たのは、最初のダンクレ以来。そこでもわたるさんが出演していましたが、ゲストでマミさんが出る回があるんだけど、そのチケットを購入した人は羨ましいですね。
 黒い瞳の映像が浮かぶわ。
 みどりちゃん、あなたが最後になったエリザを花組がもうすぐやるんですよね。それでらんちゃんが辞めちゃうんだけど、今回もガラコン以来歌ってくれました。私ね、そのパパみたいにの時、みどりちゃんの歌の後にだれか陰コーラスで、マックスパパの所を歌ってくれるのかなぁと思っていたんだよね。なかったの、それが。
 だから、私が口パクでやってしまいましたよ。パパ役を。
 まりもちゃんもサヨナラ公演を観たばかりだから、最後のあのきりやんのセリフに涙を流した事を思い出してしまいました。
 私が見た日はC日程だったので、ペイさん・モサクさん・ミミさんのメンバーでした。
 琥珀~とか薔薇一輪~とか、CSで見たばかりだったので、もう言う事ありません。
 ペイさんもモサクさんも一度OGのイベントで地元に来てくれた事があり、私はそこで一度見ていました。
 客席通路、私が居た所の左側から客席へ向かって歩きながらの大江山花伝ありがとうございます。
 祐飛くんの博多座プチお披露目ですよ。
 いやぁ、本家本物は良いですね。これで紫子やってくれたらなぁ。「吹雪、私を抱けぇぇぇ!」ってね。
 あぁ、その吹雪役のネッシーさんも別の日のゲストで出演するんだったっけ。
 大江山のトークも確かあったような…。
 うぅっ、見たい!
 ミミさん!ウタコさんばかり良く見るのに、その相手役を一度も見た事がなかったので、今回ミミさんを見る為にC日程にしました。
 と言うもの、ME~ファンの私は、その公演に出演していたメンバーを初演から再演まで誰でも良いので見たかったんですよ。誰でもっていうのはちょっと言葉が悪かったけど…。
 みほこちゃんも出演しているので、あちらはタイトルソングを歌って、ミミさんは、というとあのサリーの名曲「一度心臓を失ったら」です。
 そりゃもう、感情こもりまくりで歌ってくれました。拍手喝采ですよ。幸せ感じました。
 あの公演があって二人が演じて、天海さんが居る訳ですよ。ヨシコちゃんもOG公演イベントで見たし。
ME~はね、他の組はやっちゃダメだよ。月組だけで良い。月組の為にあるミュージカルにしか今は思えないもんね。
 
 さて高嶺さんですが、私今回というか、その前のドリームアドリームにゲスト出演した際、高嶺さんには、仮面のロマネスクの曲を歌って欲しいとリクエストをしたのですが、それではなかったので、今回の舞台では是非歌って欲しいと思っていました。
 すると、登場から聞き覚えのある曲が演奏され始め「あなたが居るから苦しくてぇーー」
 嘘っ、ホントに!?
 うわぁ、本物があの大好きな見たくてたまらなかった仮面のロマネスクを今この目で生で見て聞いてるよ。
「神様ありがとう」何度も何度も、手を合わせて感謝しました。
 しかも、それだけしゃないのよ。
 ゴールデンデイズまで歌ってくれて。
「イシちゃーーーーーん!!」あのツーショットが見たい。
 あの二人の面白い掛け合いの場面が何とも嬉しくって、CSでやっていたのを録画して、何度も見て居ました。
 それをね、その公演のテーマ曲を歌ってくれたんですよ。私の為に。いや、皆の為にです。
 さて、レギュラーの皆様はちょっと休憩で、ゲストです。
 そうこの日は、ぶんちゃんととなみちゃんですよ。
 もうこの二人の名前を見たら、アレですよ、アレ。
 私も好きな公演で、ぶんちゃんのサヨナラ公演です。
 婚約者と一緒に出演ですよ。えぇ、後におっちょんさんと一緒になってしまうんですけどね。
 ぶんちゃんも好きでね、宝塚を初めて見る前にOGが出演している舞台を地元で見たんですよ。
 しかも、ぶんちゃんとウタコさんが共演している公演。
 客席には確か、中山ゴンちゃん夫妻が見えていて。
 2006年9月ですから、8年前ですね。それ振りの生のぶんちゃんですよ。
 となみちゃんもエリザ歌ってくれました。
 トークショーは、コパカバーナ。
 わたるさん・となみちゃんのツーショットと、かしちゃん・るいちゃんのツーショット。
宝塚を初めて見た順番ですよ。
 わたるさんのさよならを見た次にかしちゃんのサヨナラを見たので、あの時が懐かしかったです。
 わたるさんが「となみがぁ…」なんて話し始めて、それを聞いていた私は、うわぁ、当時と同じ呼び方で普通に会話してるって思いました。
 これ、生で聞けるなんて、何て贅沢な。
 エリザのガラコンサートじゃないのよ。その時も二人は出ていたけど、あの時は仕切っていたわたるさんだったけど、今回のトークショーは、完全に相手役を隣に座らせてのトークでした。
 だから、二組はそのサヨナラ公演を観た以来です。
どちらかが出ていてどちらかが居ないとか。
 愛と青春の~の時もそうだった。
 わたるさんとるいちゃんは見て居たけどかしちゃんは見て居ない。
わたるさんにとってコパカは、サヨナラ公演の前にやった公演でした。その事もとなみちゃんは触れて話してくれましたが、公演自体、私も映像でしか見た事がありません。ピアノの件、話してくれました。覚えていますよその映像。
 確か、この公演の振り付けが、ダレン・リーさんだったような。
 とうこさんとあすかちゃんのコンビも良かったです。(えぇ、後に星組のコンビになるんですけどね)
 そのトークで、かしちゃんが宙組へ初めての組替えで来て、星組さんの公演を見たそうで、「前歯が抜けそうになりました」って言ってました。
 「へっ??」皆驚いて居ました。かしちゃんの表現面白いよ。
 「それぐらい夢中になって体が前に行っていた」
どうやら、口をポカーンと開けて夢中になって真剣に見て居たそうです。
 その後に引き継いで宙組がやるのですから、本役を見る新人公演者見たいな気分ですね。
 でもって、とうのるいちゃんは、かしちゃんより早く宙組さんになっていたので、東京公演中でした。
 NEVER~ですね、確か。あの先生が生徒に手を出した、いや、違いました。でもそう言えば分かりますよね。
 最近ニュースにもなったタカコさんですよ。
あのゆっくりまったりしたしゃべり方を隣で見ているかしちゃん。ホントお似合いですわ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.08 20:27:08
コメント(0) | コメントを書く
[ザ!宝塚の世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X