093429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

あんこ0207@ Re:祐飛よ大空へ飛び立て!(05/13) はじめまして。 訪問・コメントありがと…
リズ8@ Re:キャー!おさとう(05/05) こんにちは♪ テレビの前で同じようなツッ…
鐘の声@ Re:とうこさーん(03/10) ご訪問ありがとうございました。 もう…
chobitango2007@ Re:期待通りで次はトウコさんへ(02/11) お久しぶりです♪ マルグリットを観てか…
タクまま@ Re:MEよ、配役が気になる(12/16) ギャツビーは観劇しましたが、バウではな…

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2015.01.25
XML
カテゴリ:ザ!宝塚の世界
 18日11時の部
 初国際フォーラム観劇して来ました。もう1週間経ってしまったのね。
すっかり、その時にブログに書けば良かった。
 久しぶりの2階席。
花組で2階席は、おささんのサヨナラ公演以来ですよ。
 前もって国際フォーラムのHPを確認して、客席から見た舞台はどんなものか確認したのですが、東宝よりも結構良くて、期待しながら会場へ行きました。
 で、2階席へ。
 センターブロックの前から3列目。
 すると、開演10分か5分前になった途端、会場がざわざわ別の意味で賑やかくなりだしたので、ふと1階席へ目をやると、なんだか数名の集団が、劇場案内の方の後に付いて入ってきて、その姿に他のお客様がコソコソし始めてきて、もしかしてもしかするとと思ったら、ナント!!花組の日本青年館組のメンバーが数人観劇に見えていました。
 2階席のセンターの1番前のお客さんが身を乗り出して1階席を見ていたのに続いて、その次の列の人も覗いて、私もついつい体を乗り出して見てしまいました。
 誰だか分かりませんが、1階のセンターの3列目の一番端とその隣と、更にそこから数列後ろの所に何名か座っていました。
 案の定、客席降りのみりおくんとキキちゃんの時、タカラジェンヌは乗っていました。
 幕が下り、アンコールにまた幕が上がった時、挨拶で「今日は、日本青年館組のメンバーが応援に駆け付けてくれて、残りの公演も頑張ろうという気持になりました」とか、そんな感じな事を言ってました。
 一体、どのメンバーが観劇していたんだろう。

 でもって、感想ね。やっと、トップになってからのみりおくんの公演を観る事が出来ました。
 涙ですよ。でも、月組を知っているから(この公演ね)麻子さんとみほこちゃん、きりやんとあいちゃんをそれぞれ重ね合わせて見ていました。
 もうね、なんて良いコンビなんだろうって。(あー、みりおくんとキキちゃんね)
 昔、演出家を交えて、タカラジェンヌと一緒のトーク番組がスカステであって、確か、おさあさコンビがトップ時代に木村先生を交えてトークした回があり、その時アーネストのトークが出まして、演出の仕方で、実際にソファーに座って、ビューンと滑る演出をやったって言ってたけど、あれって、ずっとあったんだね。
 みりおくんの時もありました。
 てか、変わっているところってないよね。
 オケは鳥かごの中だし。
 サンドイッチもしっかり食べてたし。
 前回の花組の時樹里さんがグラフで、自分はサンドイッチのキュウリが大の苦手で困った事をますっくさんが絵にしていて、きりやんの時は、大休憩の時に毎日サンドイッチを舞台上で食べるからお腹いっぱになるとか、そんな事を話していましたね。
 舞台上でただ一人だけ食事をするシーンがあるから、大休憩の時はご飯要らないでしょうね。
 やっぱり、このアーネスト私も好きな作品で、ME~の様なコミカルな、でもしんみりとする様なそんな作品で月組出身のみりおくんにはピッタリな公演でした。
 とむくんのサヨナラに比べたら、アーネストの方が、みりおくんらしさが出ていると思いますね。
 これで、ME~をやってくれたら、嬉し泣きだよ。月+麻子さんから離れられないよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.25 13:31:58
コメント(0) | コメントを書く
[ザ!宝塚の世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X