093431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

あんこ0207@ Re:祐飛よ大空へ飛び立て!(05/13) はじめまして。 訪問・コメントありがと…
リズ8@ Re:キャー!おさとう(05/05) こんにちは♪ テレビの前で同じようなツッ…
鐘の声@ Re:とうこさーん(03/10) ご訪問ありがとうございました。 もう…
chobitango2007@ Re:期待通りで次はトウコさんへ(02/11) お久しぶりです♪ マルグリットを観てか…
タクまま@ Re:MEよ、配役が気になる(12/16) ギャツビーは観劇しましたが、バウではな…

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2016.07.18
XML
カテゴリ:ザ!宝塚の世界
 このタイトルで分かる方は、昨日ME~を観劇した人ですね。
そう、あの王冠を乗せて演説の練習をしているビルのところに、サリーが来る場面。
ジャスパー卿が来たところを、マントで隠して去る場面に、アドリブで、「明日は海の日みりおの日」と言ったところ。
 今回は、月組麻子さんバージョンと2回目の初花組バージョン観劇。
 今回の目的は、ふじPの退団というのと、月組新人公演を観る事が出来なかった(大好きはみりおくんの初新公)思いを持っての観劇でした。
 やっぱりね、みりおくんの満を持しての本役ビルにはどうしても月組公演の観劇をしている風に思えてならないんですよね。
 鳳月杏くんの出演も、当時月組では研3だったけど経験者であって。
でもって、今回は大役のジャッキー。
 本来は男役なんだけど、娘役の声が出ていて良かった。全然可笑しくなかったし、最後まで安心して見ることが出来ました。
 キキくんのジェラルドも、彼女の雰囲気そのままで良かった。ジョン卿よりはジェラルドの方が向いていると思ったのは私だけかなぁ。
 ランベスの仲間を呼んでのパーティーでの客席降り場面、ME~ならではの場面なんだけど、座っている場所も、通路に近かったせいか、超至近距離でキキくんやさおたさんを見れたのが嬉しかった。
 勿論、左を向けばみりおくんやかのちゃんが通るし、この公演をでなくても客席降りがある公演を観るとホントにラッキーって思う。
 
 で、今回1番驚いたのは、地震があったこと。
 2部で、暗転の中スポットで出演者が演じている場面(サリーがランベスを後にすると聞いて、ブラウン夫人のところへ行く場面?はたまた、ジョン卿がサリーにビルの様に教育を受けて淑女になる様、友人を紹介する場面?)どんな出演の所か忘れてしまったけど、座席が揺れ始めた途端、建物の中がゆっくり揺れ始め、皆口々に、「揺れてるよぉ」「えっ、地震?」客席が一気にザワザワし始め、通路近くの入り口のドア付近の劇場スタッフがソワソワし始めていました。
 でも、演者はそんな地震の中しっかり演技をしていました。
 もし、大きな揺れが来ても、みりおくんと一緒なら本望と思ってしまった私はバカなのかなぁ。
 大好きなタカラジェンヌと一緒に地震から逃げれるなんて…。
公演は中止になるのかなぁ、とか思っていましたが何とか最後まで終われました。
 ラスト、幕が降りても楽団の演奏は続きました。
 客席が明るくなっても、演奏。皆帰り支度を始め席を立つ人も居ましたが、演奏に驚き、皆手拍子で盛り上がりました。
 何てったって、昨日は連休の中日。公演始まってから最後までアドリブ多めのME~でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.18 13:16:21
コメント(0) | コメントを書く
[ザ!宝塚の世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X