093432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

ワールドミュージックタイムズ in宝塚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

あんこ0207@ Re:祐飛よ大空へ飛び立て!(05/13) はじめまして。 訪問・コメントありがと…
リズ8@ Re:キャー!おさとう(05/05) こんにちは♪ テレビの前で同じようなツッ…
鐘の声@ Re:とうこさーん(03/10) ご訪問ありがとうございました。 もう…
chobitango2007@ Re:期待通りで次はトウコさんへ(02/11) お久しぶりです♪ マルグリットを観てか…
タクまま@ Re:MEよ、配役が気になる(12/16) ギャツビーは観劇しましたが、バウではな…

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2019.02.17
XML
カテゴリ:ザ!宝塚の世界
ついに来ました!!ベルばら45周年!!
梅田の初日行って来ました。宝塚の公演を含め、東京公演をずーっと観劇してきた私がなぜに梅田を?
 そうです!私が宝塚を好きになって初めての観劇を、2006年のベルばらにしようかどうしようかと悩んでいた公演をひとまとめで観れるからです。
 この公演が開催されると知った昨年からチラシを見て、どのメンバーの構成を観劇しようか探して居たら、ナント!!あれだけ悩んだ2006年バージョンの雪・星の公演が1回で観れちゃう日があったんです。
 で、それが昨日の梅田の初日12:00公演という訳です。
もっと細かく言えば、2006年雪組はコムちゃんとかしちゃんのゴールデンコンビを生で見たかった。
 勿論、コムちゃんのオスカル、かしちゃんのアンドレで。
この姿を観て、実際この公演以外の物もあんな感じで後ろで支えていたんだなぁって、写真とか映像で何となく分かってはいたけど、このコンビを当時生で拝見していなかったので、2006年に一気に戻った感じでした。
 そして、私がもう一つ悩んだ星組公演。
 となみちゃんとのお披露目公演にもなったのですが、その前年に韓国公演で披露する際にNHKの朝の番組で(今あさイチをやっている時間帯)ベルばら特集で、わたるさんととなみちゃんがゲストで出ていたのを録画した覚えがあります。
 それを見て、東京公演の初観劇を!と思ったのですが、何せこの時、特出の方たちも豪華だったので、どの組の誰が出ている時の物を観れば良いのか、雪組公演共々悩みました。
 おささんのアンドレバージョンも観たいし、あさこさんのアンドレバージョンも見たい。
でもやっぱり雪組のゴールデンコンビを生で観たいというのもあり、星組は、とうこさんのアンドレとゆうひくんのオスカルバージョンも観たい、とか…。
 結局悩みに悩んで観劇出来ませんでした。
公演後、その二人のトップスターが相次いで退団発表をしちゃったからさぁ大変。
 最終的には、当時も今も大好きなわたるさんのサヨナラ公演を初観劇にしました。
本当に二人の2006年当時のバージョンを1回で観たかったので、選んで本当に良かったです。
 わたるさんのフェルゼン様格好良いなぁ。牢獄でのとなみちゃんのマリーアントワネット様をギュッと抱きしめるシーン、当時もこうだったんだよね、と思うと、その勢いでサヨナラ公演を観たら…。
 私の心臓は壊れてます。
 完璧に胸キュンとはこういうことなんですよね、って。
 当時の稽古の時からこんな感じで抱きしめられてるとなみちゃん、あんた羨ましいよ。
てか、こういう演出を当時からした植田先生や谷先生ありがとう。
 久し振りに見るわたるさんの主演男役。
 そうそう、初観劇のサヨナラ公演の時の動いているわたるさんを初めて見た時も同じような気持ちでドキドキしながら見ていました。
 いくつになっても格好良さは変わってませんね。

 そして昨日は初日という事もあり、観劇者にナント!!植田先生が来ていました。
 最後の緞帳が上がった時、わたるさんが紹介してくれました。
 「ナント今日は客席に、植田先生が見に来てくれました!」ってね。
 客席は拍手喝采。客席が明るくなって、先生が退席すると皆拍手で送り出していました。
 そして、私が見ていた席の通路を通って行き宝塚へ帰って行きました。
 私も、初植田先生を生で見ました。いつもスカイステージで見ているのだけど、生で見ると生徒やOG皆が慕うのが良く分かります。
 私が演出家の先生を生で見たのは植田先生だけではありません。 
 たしか、あさこさんが退団して初の東宝のエリザベートを帝国劇場で観劇し、900回目を迎えた日のときに、と言えばもう分かりますよね。小池先生が来てくれました。
 小池先生は、これとあとシアターオーブのエリザのガラコンサートの千秋楽の時も来てくれて。
どちらも観劇しているので、ラッキーでした。
 初日に演出家とか舞台の関係者が観劇するって、タカラヅカニュースで良く見ていました。という事は、この映像タカラヅカニュースで取り上げられるのかなぁ。

 トークショー、最高に笑えました。生ネッシーさんも見れたし。
 初演の出演者から、しょーちゃんさんもやっと見れました。
 OG公演を良く見る様になって、かりさんと一路さんのコンビも生で見るけど、やっぱり同じ公演に出演していた共演者という形で見ると嬉しいですね。
 そして、ネッシーさんとシメさんの歴代星組トップコンビ。
 今花組本拠地でカサノバやっていますが、シメさんのサヨナラ公演でもありました。
 ネッシーさんを見ると、なつめさんを思い出します。90年のベルばら。
 ニューヨーク公演から戻ってきての公演で大変だったこととか、91年の時の月組公演で天海さんに付っきりで教えてもらった事とか。ベルばらの特集本でもなーさんとのトークで天海さんの事話してましたから、嬉しかったです。
 私、天海さんファンになって最初に見た映像が91年のベルばら。
まぁ俗に言う、月組は市民編だって言う。
 初ベルばら観劇は、まさみりコンビ最後の公演でした。その時も変わらず市民編でした。
 かなめさんとの今宵一夜の有名なシーン、そんな宝塚時代の天海さんの映像に格好良いなぁ、と思いました。そこから、天海さんバージョンのME~を観たいと思うようになったのですが。
 と、まぁ話が飛んでしまいましたが、エリザベート以外でのロングラン公演のOGバージョン観れてホントに良かったです。次は、風共のコンサートがOGバージョンであったら良いですね。
 トークショーもあったら良いなぁ。
 私的には、やっぱり90年代の風共好きです。
 私の風共初観劇は、宙組公演。ともちんのサヨナラ公演です。

 最後に、初ベルばら観劇は月組公演でしたが、オスカルとアンドレ編を観たなら、やっぱりフェルゼンとマリーアントワネット編も観ないとと思い、えりたんのお披露目公演も同じ年に観劇しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.17 14:30:29
コメント(0) | コメントを書く
[ザ!宝塚の世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X