051606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life(●^―^)

Enjoy My Life(●^―^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiro19818

hiro19818

Category

Freepage List

March 30, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
35歳の誕生日

休み取ったけど子供も春休みで仕事ないと預かってもらえず

イオンで買い物してからお昼はお寿司食べに行った


家に帰ってきて、子供たちをお風呂に入れて、数日前に始めたオンラインの英会話を30分やろうと思ってよやくとった


夫に30分子供をお願いって言って、私は1人で2階に上がっていった

英会話の先生が初めましての人だったんだけど、イマイチだった

なんて言おうかと考えてたら2歳の息子が乱入してきた


そうこうしてたら4歳の娘も上に上がってきた


夫は慌てて子供たちを連れて行こうとして上がってきたけどしゅうしゅうつかず英会話終了させた



え?子供たちをみといてっていったよね?

私は夫に対してブチ切れました


結果から言うと携帯のアップデートに気を取られてその隙に子供が1人で2階に来ちゃったっていう


いや、ちゃんとみとけだし

30分もいただけないんか

たぶん誕生日だったので余計ムカついたのかな
あと英会話の先生に対してもイラついてたからかな


ブチ切れた私に対し特に声をかけることなく、夫は夜勤に行くまで家のことしてた

夜勤に行くちょっと前にこれ食べる?ってお菓子出してきたけど は?と思った


こっち切れてんのに菓子なんかいらんし


それよりまず言うことあるだろっていうね


またぶち切れて


誕生日になんべん切れさせんだっていうね


めんどいこととかどうしたらいいかわからんことを後回しにしたりやり過ごそうとしたりするんですよ
うちの夫


そういうとこ大っ嫌い


まじでやだ って昔から言ってんのにこれだでね


学習能力ないのか
言ってることが心に響いてないんか

いやになる まじで


家族とか友達からおめでとうって連絡きて嬉しかったけど
肝心の夫がこんなんで悲しい気持ちでいっぱいですわ

夫は夜勤前だったし、私もイライラMAXの状態だったからこのまま言い続けてはいかんと思って夜勤に行かせたけど、
そんな心境だから、子供2人と留守番してて、子供に対しても心狭くて、冷たい母親で、最低で、、、

なんとか気持ち切り替えて子供たちと接したけど
こんなにやりきれない誕生日は初めてで、
やりきれなくて、
子供達が寝たからここで吐き出した


自分の誕生日なんて忘れるくらい毎日慌ただしく頑張っても、誕生日はこんなんでした

明日は日勤で仕事なんだけど、
仕事のあとなら私も冷静に話せるから、
きっと夫といつも通りのテンションで昨日はどうだったこうだったって反省会が開けると思う


だけどこの言いようのない今の悲しさというかむなしさというかこの気持ちは私達にとってマイナスのことだと思うから
だけど だからこそ絶対に忘れてはならないことだと思うから、
またいつかこれを読み返した時に、
こういうこともあったんだって夫と一緒に反省していきたい


未来の自分はなんていうかな ってふと思ったりして


昔の日記読んでると 消したくなるくらいくだらないこと書いてたり、自信満々のことかいてたり、子供だなと思うけど、
やっぱりそう思われるんかな

昔の自分は昔の自分として受け止めてあげるべきですよ

その時の精一杯で生きてますから

今回のことはいろんなことが重なってブチ切れちゃったけど、でもそれだけ毎日頑張ってるんですよ
すぐ限界を迎えちゃうくらいギリギリでやってるってことよね

未来のわたくし様はもっと余裕持って対応なさっているんですかね

そうあってほしいなと思います


そして夫に対しても妥協することなくともに成長してもらえるような関わりをしていかねばと思います


5年前だったらね、ブチ切れてるだけなんですよ

だけど今の私は悲しいからブチ切れているんだと自分で分析して、それを正直に夫に伝えることができています

ブチ切れながらも、このまま話してはいけないと判断することができるようになってきたんですよ

自分自身も日々精進せねばですね


そしてやっぱり誕生日は自分にとっても特別なんだなと再確認しました

誕生日じゃなかったらここまでこんな気持ちにはならなかったと思う

やはり大事にしなくてはと思った


そして、自分の誕生日にはしばらく必ず子供がいることに気がついた
自分の好きに過ごそうと思って有給取ったけど保育園が春休みで仕事じゃないと預かってくれないっていう

小学校に入っても春休みですし

あれ?自由には過ごせない? 、、、ですよね

家族の時間を楽しむとします





たまにはブラックな日記もいいな

誕生おめでとう自分!(さみしすぎるやつ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2016 10:20:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

PaniCrew大好き日記 パニパニ0664さん
yuduki yuduki78さん
『今』の家。 megumin619さん
GIANTS+LO… みのちる。さん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
miyukey23 miyukey22さん
走れ!どたばた救急隊 てんふぁいあさん
あやぴー55 あやぴー55さん

Comments

hiro19818@ Re:自分で考えろ。(01/17) 1行目が変な書体になってるww
yuduki78@ Re:仕事復帰して1ヶ月経ちました・・・(08/05) いろいろ考えてんね~あたしゃ、その半分…
yuduki78@ Re:仕事復帰して1ヶ月経ちました・・・(08/05) いろいろ考えてんね~あたしゃ、その半分…

© Rakuten Group, Inc.
X