503362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2018.07.16
XML
カテゴリ:
7月16日(月)
昨日のライブはどこの席からも小田さんがよく見えて
とてもよかった。夜には風もあって、アンコールの
大きな風船ボールはビューンと飛んでってしまって
触れることができないまま、『またたく星に願いを』
が終わってしまった。

沖縄最終日は、ここのところ恒例となった
青の洞窟ダイビング。過去3回は別の穏やかな
ビーチに変更。

朝、11時ころ、またもや変更の電話があった。
もう今回は別をあたることにした。

で、真栄田岬近くへ向かうと...........

道ばたに看板発見。



『青の洞窟 OK』と書いてある。

直接、ビーチからへは行けないけど、船を使って
行くツアーはやっているという。さっそく
午後2時に予約を入れ、少し早いけど昼食へ
先月行った『ステーキJAM』へ。

ほぼ開店と同時に入店。

ドアを開けるとすぐにトンネルのような階段。
いろいろな名刺が貼ってある。



サーロインとハンバーグ+ホタテを注文。


セットのサラダとカレー味のスープ。


こういうスタイルは『焼く人』によって味が変わる
ということを再認識。

先月、味わった感動はなかった。

食事を終えて、休憩がてら『琉球村』へ。
去年に比べてメニューが全体的に高級路線
へ変更になっていた。日本人にしては高価な
値段設定になっていた。円安なので外国人
にとっては適正価格かも????

給料がほぼ上がらなかった、失われた20年、
外国からの人々にとっては、日本の物価が
驚くほど『安い』らしい。日本人にとって
リーズナブルな価格は、外国人にはチョー
お得感満載らしい。

ダイビングショップ『Take DIVE』
からクルマで港へ向かい、船で『青の洞窟』
へ。過去3回別のところで体験ダイビングを
した、とお店で話すと、びっくりされた。

この日の朝は、洞窟の中が300人~400人
もいて、写真スポットで行列ができていたそう。

シュノーケリングしながら底を見ると、ずいぶん下を
ダイバーが潜っているのが見えた。

魚も一杯。餌をやると、指をかまれた。


浅瀬のシュノーケリングはおもしろくなかったけど、
これならまた来てもイイかな。青の洞窟。
11月になると、もっと透明度があがるそうです。

無事シュノーケリングを終え、那覇へ。
この夜は、島唄を楽しみながらお酒が
飲めるという、『とぅばらーま』へ。


何かリクエストは?と聞かれて。
『ハイ』と手を挙げた。
『花』を歌ってもらった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.28 15:29:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.