503130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

本八幡「鮨 まさひろ… ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2018.09.25
XML
カテゴリ:
9月25日(火)前日の雨が
あがって、青空。

ホテルフォルツァの朝食は予想以上によかった。


皿うどん、五島うどん、ウナギの蒲焼き。
サバの塩焼きの焼き加減が素晴らしかった。
ビジネスホテル系でよくある、蒸したような
白っぽいものでなく、こんがりきつね色。

朝食後、やり残したこと、『眼鏡橋』へ。
前日は雨だったのであきらめていた。

グーグルでここから眼鏡橋。とやったら、
徒歩6分。クルマで4分。だったので歩いた。


写真を撮ってさっさと帰ろうと思っていたが、インスタ映え女子が
ずっと川の真ん中(川の中の飛び石)に陣取ってアングルを
換えながら撮っていたので約5分時間ロス。

他にもいらいらしながら眺めている観光客がいた。


中華街の提灯の上には本当にキレイな青い空。
帰るのがもったいないくらいイイお天気。

街からすぐ自動車専用道路に入って
長崎を後にした。

福岡空港のニッポンレンタカーには12時に
返却予定。

途中、帰りは『大村湾』パーキングエリア
へ寄ろうと決めていた。
素晴らしい景色だった。

写真では表現仕切れない。

最近の福岡空港でのお楽しみ。
出発前に一蘭でラーメン。

この搭乗口3番近くの一蘭は完全穴場。
というのは、多くの搭乗者は保安検査場へ
入る前に食事を済ませているから。

ここでラーメンを食べる人はそのつもりの
ある人だけ。だからそんなに混まない。

このメッセージを確認するためにスープを飲み干す。

記念撮影にぴったり日付のついた看板あり。
が、ちょっと値段が高い。ちゃんと日本人を
雇っているからか?基本ラーメン890円。
プラストッピングでこの日、1260円。
長崎『雲龍亭本店』なら、ギョウザ400円、
ニラ卵とじ300円、焼酎水割り300円だった
から、ラーメン一食の高額さが際立つ。

小松便はバスラウンジから出発なので、
このラーメン屋さんは近くて便利。


小松空港では、小型ジェットにも搭乗橋を付けられる
ように改良されたので、こんな写真は撮れなくなった。

10月からは、IBEXのこの便は一日一便、
午後の2便はプロペラ機に変わるらしい。

太宰府が見えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.08 14:45:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.