197984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおーんざうるすの独り言

なおーんざうるすの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiromuh3450

hiromuh3450

Category

Favorite Blog

爆裂妻の叩き上げら… 綾花Kさん
コミュニケーション… フェザー4189さん
おまつり広場 まつりさん
長編小説「インディ… whofullさん
*ちゃみみそらの部屋… ちゃみみそらさん

Freepage List

2007.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サンバー ディアス クラシック。
中古で、35万也。。。。コレになんやかんやしたら、50万弱。。。。

軽で10万切ったの有ったけど、いまいち。値段はごっつぅ魅力なんですが。。(コミコミで15いかない)

新古車専門店、つうのがありまして、覗きに行きました。
走行距離、無し。俗に言う、新車と一緒。けど、登録してあるから、“中古”。なので、新古車。
すべてコミコミで新車を買うよりちょこっとお安め。けど、絶対値が高い(当たり前)
「誰が乗ってたか、どんな経緯があったかなんて解らない中古車買って、あれやコレや後から金が掛かるより、メーカー保障が普通についている、全く新しい新古車買うほうが、賢いですよ」
と、新古車屋の店長は言ってた。
一理有るけど、絶対値が高すぎだし、10年乗る保証もない。ええ、私の仕事用車の物色なので。
普通に家族で使う分には、セレナがあるし。
なので、何かと経費が安そうな4ナンバー軽を物色します。。。。
家長が、セレナを営業車として使い出だす前に。。。。



其の後。
住宅展示場へ行きましたよ。
家長が
「モチベーションあげるために、覗きに行きたい」
って、言ったので(笑)
はい。完全な冷かしです(爆笑)
沢山家が建ってる中、和風のお家に入ったのさ。『テレビチャンピオン2 家具職人選手権チャンピオン作品展示』と書いてあったので(コレが目当てだよ!!(爆笑))
あの短時間で作った家具にしては、やはり凄いな、と。感心しましたよ。ちょっと粗くたいところがあったりしましたけど(苦笑)


家。凄く贅沢な作り。階段だけで100万以上だって~。
土間のあり、離れ風和室あり、ロフトあり(また、階段が収納兼ねてるの)、ベッドルームのベッド広々、ウォークインクローゼットあり、8畳の吹き抜けありと、まあ、贅沢の極み。
営業のおばちゃん、話下手だったけど(苦笑)
しかしですね。
土地が何坪あるんです?
其処に目一杯建ててるんでしょう?
無理がありすぎ。現実はそんなモンじゃないし。もっと、土地30坪とかの施工例を見せやがれ!!
あー。家。注文住宅がえぇなぁ~。
戸建って、普通に“こっち”の言うとおりに建ててもらうものだとばかり思ってましたよ、大人になるまで(苦笑)
実家が、注文住宅だった(2個目の家。現在は知らん。2世帯住宅だし。。。。)のだ。父が模型を作って、此処にはヒノキを使ってくれとか、間取りはこうだとか、階段は幅を広くとか、やってたな~。階段の幅(奥行き?)が広かったのは、住宅展示場の家を見ても実家の階段より奥行きが無いもんな~。。。。
今のマンションは、マンションらしからぬ?長屋状態(1階だけ(笑))なので、居心地良いんですよ。
もう、子どもも上が2分の1成人式やっちゃった訳で、あと10年もすりゃー出て行くだろうし(否、追い出す!!!実弟のようにはしない)、愚娘だって。。。な、訳なので、家長は嫌がっているが此処で生活する!!!
それから、自分たちの趣味にあった家を注文して建てるんだよ。


壮大な夢だな~。。。




はぁ。
サンバー欲しいよぉうおぅ。。。クラシックね(ぽ)
現金、欲しいようおぅおぅ(TT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.01 21:56:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X