197970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおーんざうるすの独り言

なおーんざうるすの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiromuh3450

hiromuh3450

Category

Favorite Blog

爆裂妻の叩き上げら… 綾花Kさん
コミュニケーション… フェザー4189さん
おまつり広場 まつりさん
長編小説「インディ… whofullさん
*ちゃみみそらの部屋… ちゃみみそらさん

Freepage List

2015.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
里親募集の記事に、

『老犬。家族に保健所に持ち込まれた』

と記載されていた。



その仔の、持ち込まれた経緯は解らない。
画像で見る限りは、お達者のようだ。



“持ち込んだ人間が許せない”
“命ある限り、面倒を見るのが当たり前”

その手のコメントに、わたしは眉間に皺が寄る。



その家族の事情は?
本当に『その犬の家族』が持ち込んだの?見たの?確認したの?

持ち込んだ“人間”は、100%悪な訳?


わたしは、老猫を引き取ったコトがある。
止むに止まれない事情で飼えなくなり、安楽死迄考えられてたのだ。
元気な老猫だったので、残り少ないのか多いのか解らないが、自然に“お迎え”が来る迄うちで預かるコトにした。




ぎゃいぎゃい外野が騒いだって、その仔が救われる訳もない。
だったら。
何が出来るか、行動したほうが良いんじゃないか?


犬が可哀想、だけを云いまくって、元の飼い主を責め立てて悦に入るのは、止めにしようよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.16 00:37:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X