【肥満症】CPAP治療を始めるよ。【21日目】
おはようございまーす!!CPAP治療 兼 ダイエット? も 21日目となりました。自分ではきっと 治りやすい、慣れやすい だろうと思ってましたが・・・『 残念だったな 』 そんなことはなかったです。 現状の治療でどの部分に引っかかているか?無呼吸症候群って、CPAPを付ければ治るんじゃないの? ・・・って考えが私にもありました。その人間の体質、今までの生活、状態によって、対策がいるかも?自分の場合は精密検査なしで、 自宅での簡易検査 での 即CPAP使用だったので、細かいデータとかは取れてないんですよね。一つだけわかってるのは AHI の数字が 『 57 』 だったってこと・・・。※ 1時間当たり 呼吸が止まっている回数 ※自分に対しての 、CPAPの適正数字が微妙にあってない可能性があるかも?もともと 、短時間睡眠の癖があったので、気絶しながら寝る癖もすこし悪さしてると思う。・ 1.5時間で 目が覚める覚める。・ 何かの拍子で足がムズムズする。(多分 これなんか病気だと思う。 一応関連で出てきたのは・・・ むずむず脚 (レストレスレッグス症候群)。いつもと違う時間に寝たりすると、なんかゾワゾワして気持ち悪いのよね。・ CPAPの風が全力の時は 逆にむせるかも。 ランプ機能OFF で、 試してみたら 逆にゲホゲホと・・・。現在の対策は 傾斜枕 (15度) と U字枕 を使用してます。なんとか、 続けて3~4時間眠りたいところ。それでも今までよりは、よっぽど体調いい気がするのは気のせいか予定では7/7日に病院に行く予定でしたが、少し早めて来週にでも病院へいってみて、 足のムズムズの件を伝えてみようと思います。そんなこんな で、 本日の体重は・・・先日は 94.9 kg本日は 94.9 kgでした。#睡眠時無呼吸症候群 #CPAP #ダイエット #40代ダイエット #肥満症