807275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あらためまして

あらためまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.04.17
XML
カテゴリ:映画
映画『10クローバーフィールド・レーン』見ました。

 あらすじをWikiから引用すると

 服飾デザイナー志望のミシェルはある日、婚約者ベンと喧嘩し、部屋を飛び出した。車で国道をひた走り、ルイジアナの森と畑がひろがる一帯にさしかかると、間もなく日が暮れた。給油を経て再び走り始めしばらくした午後6時27分には、カーラジオから南部海岸一帯が原因不明の停電に襲われているとのニュースが流れ、また、携帯電話にベンからしつこくコールが入ってきていた。それに気を取られた時、大きな衝撃と共にミシェルの車は追突され、ガードを越えてのり面下に転落する事故に見舞われる。

 目が覚めたミシェルは、自分が右足に大怪我を負い、治療を受けた状態で地下室に繋がれた状態で監禁されていることに驚く。時刻は丸一日たった月曜日の午後6時29分だった[6]。間もなく、監禁されている部屋に腰に銃を下げた初老の太った大男ハワードが入って来る。彼によると、ここはレイクチャールズから65km地点にある自分の農場の地下だという。ミシェルはここから出して欲しいと懇願するが、ハワードは「外は攻撃で、放射能か化学兵器かわからないが、何らかの有毒物質で汚染されているから駄目だ」と拒否する。




 てことで、予告しか見ていなかったから、地下室に閉じ込められるシチュエーションスリラー的な映画かと思ったけど、タイトルに「クローバーフィールド」と付いているところから予想したらその通りの映画だでした。
 『クローバーフィールド/HAKAISHA』の「クローバーフィールド」とは「合衆国国防総省」が保管する「事件映像記録」の「暗号名」となっているけど、この映画では住居表示なのでストーリーの関連性は無いんだけど作品テーマは同じだったね。


 ここ2年ほど焼肉屋やホルモン焼き屋に行っていないからもつ欲求が高まって、もつ鍋セットを買って映画の後で作りました。



 もつ うめ〜な~。口の周りがテカテカになる。

 次の日の朝は残りの汁を分けて煮込みちゃんぽん麺と雑炊にして。
 
 また口の周りがテカテカになったよ。


 ​
足柄牛もつ鍋セット(1食セット)【あす楽対応】【国産】【鍋料理】【もつ鍋 セット】【鍋 スープ】【モツ鍋】【なべ ス-プ】【ホルモン】【かどや牧場】【かながわブランド】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.11 16:16:28
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.