043037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あっあー

あっあー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

Come onーa My Ho… たかちゃん470さん
お嬢様と私 付き人1号さん
さみどり短歌 よもぎ。さん
天然まりあの部屋 天然まりあさん
春眠 DIARY 春眠101さん
よりみちのつもりが… よりみち327さん
カサブランカ さくらさく0526さん
Something Happy ひこぽん♪さん
めろめろのへや めろめろ.さん

Comments

ひこぽん♪@ Re:子育て9年・最大の失敗(03/27) ちみちゃんお元気~?セイキチは11歳にな…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/a17dk5u/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/fseq53g/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2008.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ご好評につき、今日も更新大笑いなんつって大笑い

姫、生後5ヶ月(生後166日)を過ぎました。月日が流れるのは早いモンダ。

今日は4~5ヶ月検診の日。

雨じゃなくてよかった。車車がないので、はじめてベビーカーに乗せてGOダッシュ

15分ほどの道のり・・ご機嫌ではありませんでしたが抱っこするほどでもなく

ラッキーぺろり

体重 5842g

身長 62.5cm

頭囲 42.5cm

心配してたとおり、体重の増えが悪いです。

よくいう、母子手帳に載っている成長の目安の曲線の中には入っているので、

気にすることはないとのこと。

お宝は曲線の1番下をはってましたから、やっぱり兄弟なのかしらねぇ?

ミルクは嫌、哺乳瓶嫌い、果汁も麦茶もヤダーのわがまま娘ちゃんは

よだれダラダラでわたしたちの食事食事に興味津々なので、離乳食でがんばりましょう!

と、お医者様にも言われました。

で、今度は保健士さんに、その離乳食のことで、アレルギーに注意してねって言われました。

実はとおちゃんが酷いアトピーで、お宝もそう。だから姫も可能性あり・・ということ。

(実はGW前から毎週のように皮膚科に通ってます。まだアトピーの診断はなく

皮膚が人より弱く、虫刺されの後やあせももすごいの)

彼らの原因はハウスダストなので食事制限はなしです。

でも、姫もそうとは限らないので・・たんぱく質はしばらくはご遠慮いただくことになりました。

(こんなことになるなんて思ってもみなかったわ・・わたしってお気楽??)

お宝の時はこんな注意は受けなかったなぁ~びっくり

ちなみに今までは米粒を半分にしてつぶしてやったり、パンをちょこっと丸めてあげたり・・

(注意:わたしの真似は決してしないように!悪い見本です)

そろそろ本腰入れなきゃねパンチうっしっし

 

~姫ができるようになったこと~

1 寝返り(初めては5月30日)

お腹を軸にして方向転換

ひじをつかずに顔を上げ、お尻フリフリ

2 足腰が強く、よく屈伸します

(姫姫ダンスのおかげ??)

3 ビニール袋や買い物袋のように、ガサゴソと音がするものが好き

リモコンが好き

上からぶら下がっている紐が好き

(おもちゃがほとんどいらない)

4 よだれがすごい

(よく家族の食事中はガン見されます)

5 うつぶせ寝が好き

(お宝の時は突然死の原因になるって言われてたからハラハラドキドキ

ちなみにそのせいで、ほっぺたがよだれで、あせもになります・・笑)

6 上唇と下唇を力を入れてンパッ

(どうも、とおちゃんのあやすのを見て覚えたみたい。

これにはびっくり!これがまた、ちゃんと音がするから、スゴイ!)

 

ホント、赤ちゃんの成長って早いですねスマイル

なかには寝返りはまだだけど、お座りができている子も。見間違えかと思っちゃったびっくり

もうすぐ半年か・・

お宝の時はなかったけど、最近はハーフバースディなるものをお祝いするとか・・

うちは何かするのかな・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.03 06:27:43
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X