235310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月14日
XML
カテゴリ:幼稚園
 えりちょのスポーツクラブだったので、今日は幼稚園にお迎えに行った。ギリギリまで家で仕事してたので、スポーツクラブが終わる頃に幼稚園に着いた。まだ終わってはいなかったけど、えりちょが私を見つけるなり、
「お母さん、跳び箱5段跳べたよ!」と叫んでいた。

4段は年中の時に跳べるようになった。でも5段は高かったようだ。えりちょは、お尻が跳び箱に着いても足が跳び箱を越えさえすれば、いつも「跳べた」と言うのだ。だから、またそんなことだろうと思っていた。ところが、スポーツクラブが終わるなり、走って来て
「お尻も着かなかったよ。踏み切り板なしでも跳べたんだよ。」と言うではないか。
「そりゃ、スゴイね。よく頑張った!」と思わず言ったけど、もっと早く来て見ていれば良かったなぁと後悔。
 
 先生もお友達も拍手してくれたらしい。お母さんも拍手してあげたかったよ。

 家に帰ってから、えりちょが
「ねぇ、お願いがあるんだけど。」と上目遣いで言う。
「何?」
「あのね、跳び箱買って。」と言うえりちょ。
 唖然としてしまった。
「跳び箱って、普通には売ってないんだよ。幼稚園や学校にしかないでしょ?」と言ったら納得したようだった。

 跳び箱が跳べて楽しかったのはわかるけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 22時17分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X