235317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月12日
XML
カテゴリ:幼稚園
 スポーツクラブの後のお迎えに行った時の事。子どもたちが公園で遊びたいと言うので、近所の公園へ移動して遊んだ。えりちょは年少の時からの仲良しのYちゃんと一緒にジャングルジムに登ったりして遊んでいた。

 するとYちゃんのお母さんが、
「えりちょちゃん、細くなったよね?」
と言うので、私は、
「変わってないよ。体重も夏は増えていなかったけど、秋からまた徐々に増えてるし。」
と言った。

 Yちゃんは最初は身長体重がえりちょと同じくらいで、体が大きめでぽっちゃりした感じだった。それが去年の夏に、食べ過ぎるからと食事の量を減らして、オヤツも食べなくなり、2キロも痩せてスマートになったのだ。えりちょもスマートになったらいいなと思ったけど、食事の量を減らすのは不可能だった(笑)。 

 ところがその後、Yちゃんはやたらと風邪をひき、冬になっても治ってはひきを繰り返していた。それで秋からは滅多に外で遊ばなくなってしまった。たまに一緒に遊ぶ約束をしてきても、Yちゃんが「外で遊ぶのは疲れるからイヤ」と言い出して、あまり遊べなかった。

 そんなことがあって、Yちゃんは家でゲームをしたりビデオを見たりして遊ぶ事が増えたとか。家にいれば当然、お菓子も食べる量が増える。そんなことを繰り返しているうちに、一気に3キロも太ったらしい。しかも夏の間は食事を減らしていたので、身長はあまり伸びていなかった。

 だから久しぶりにYちゃんとえりちょが一緒に遊んでいる姿を見ると、えりちょが細くなったように見えたのだ。年が明けてからはYちゃんも風邪をひいていないので、また外で走り回れば体型も戻って来ると思う。それに小学校へ入れば、バスがお迎えに来ないから、イヤでも行帰りは歩きだもんね。
 ふたりともきっとスマートになりますとも。


えりちょが「やや肥満」だった頃に、これ以上太らないためにはどうしたらいいかと思っていた時に、この本を発見。とても参考になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 16時14分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X