235322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月21日
XML
カテゴリ:楽しいお買い物
 姉の家で夕食を御馳走になり寛いでいるところへ、実家の父から電話があった。母が田舎の墓参りに行っていると言う。前の晩、母はうちに電話をかけてきて、「えりちょの卒園おめでとう」と言っただけでそんなことは一言も聞いていない。両親の田舎は三重県の伊賀市。新幹線で名古屋まで行き、そこから近鉄線。

 で、父によると「(母の実家の)墓参りに行って来い。」と行かせたのだそう。母も急いで荷物をリュックに詰めて朝早く出発してお昼には田舎に着いていたらしい。そこで姉が母の携帯にかけてみた。すると墓参りはもう終わったので、翌日こちらへ来る事に。神戸に私が行くと決めた時には、一応母も誘ったんだけど、父をひとり残して遠出するのはと渋っていたのだが。

 

 母とは神戸駅で午後3時に待ち合わせたので、それまで姉と姪(21歳)と一緒にお買い物。私は姪のお下がりの服を来て、姪の転勤前に働いていたショップで春物の服を選ぶと、なんと姉が全部買ってくれた。幾つになっても姉は私にいろいろ買ってくれる。えりちょにも学校へ行く時に着るように、トレーナーやシャツやTシャツを買ってくれた。とても有り難い。

 そうこうしているうちに母登場。5人でお茶していたが、母と姉が揃うと私も姪もえりちょも口を挟む余地はないくらいに、話が続くのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 22時49分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[楽しいお買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X