235328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月15日
XML
カテゴリ:小学校
 えりちょの小学校に入って初めての運動会。数日前の涼しさとは打って変わって、見事な晴天と残暑。午前中はまだ雲が出たりして陰になっていたのに、お昼頃からピーカン。普段はあまり水分を取らないえりちょも、お昼に水筒を見たら空に近い状態だった。家から凍らせた麦茶を持って来ていたので、えりちょの水筒に移し替えて持たせた。

 小学校の運動会は幼稚園に比べるとお遊戯などの見せるものは少ないけれど、競技がなかなか面白くなったと思う。1年生は2年生とペアを組んでデカパンリレーをやった。KONISHIKIサイズのパンツを二人ではいて走る。えりちょとペアを組んだ男の子はなかなか早いらしく、えりちょは必死で付いて行ってた。けれどもずっと前の方で、走ったペアはパンツの片側に二人入って、もう片側が絡まったままで走って転び、そのまま次のペアもその次もと、気付かずに走っていたのでかなり遅れていた。えりちょたちペアの2つ前くらいでようやく気付いて直したが、時すでに遅し。アンカーは3位でゴール。

 全校児童参加の大玉送りが最後の競技で大盛り上がりだった。2列に並んだ間を大玉を転がして送り、2周目は大玉を頭の上で送って行くのだが、誰かが勢い付け過ぎて玉が脱線したりで大変だった。

 その競技が終わってから帰ったが、お父ちゃんは腕や顔が真っ赤。片づけを終えて帰って来たえりちょも、顔や腕や足が真っ赤で、しっかり日に焼けていた。私は写真を取る為にウロウロしてたりしたので、不思議と焼けなかったのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 10時58分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X