235327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月27日
XML
カテゴリ:小学校
 台風のすごい雨の中、小学校のバザーが行われた。私は役員なので朝から準備で娘より一足先に学校へ。晴れていれば、校庭に模擬店のテントが並ぶはずだったし、プールでカヌー体験などもやるはずだった。模擬店は殆どが教室内と、体育館と昇降口に集結。

 私は体育館の中でリサイクルバザーの担当で、品物の代金を計算したり袋詰めする仕事。こんな天気なのに、山のようにあった商品が次々に売れて行く。引き出物でもらったようなの食器類、タオル、子どものおもちゃ、服やバッグ類。えりちょもおばあちゃんと一緒に来て、おもちゃを一点買って行った。お天気が良ければ友だちと来て、模擬店の物で食事をして、午後からの中学校のブラスバンド演奏を聴けたんだけど、おばあちゃんと来て食券を引き換えたら、そそくさと帰ってしまった。

 先生方は焼き芋屋さんをやっていて、えりちょたちがいつも算数を教わっている(失礼だけど)おじいちゃんみたいな先生が軍手をはめてさつま芋を焼いていた。
「い~しや~きいも~、おいも」
という売り声もテープに録音してあって、本職っぽい。学校でそれを録音していた時に、えりちょたちが横でクスクス笑っていて、そのおじいちゃん先生が、
「1年2組の声が入っちゃったぞ。」
って言ってたらしい。

 午後2時からは中学生のブラスバンド演奏があるので、バザーは1時半で終了。後片付けがまた大変。商品を段ボールに詰めて、校舎の3階のPTA の部屋に運ぶのだ。何往復した事か。お陰で腕が筋肉痛になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 15時15分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X