235321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月23日
XML
カテゴリ:子どもの言動
 小学校に慣れてくると、増々忘れ物が増えるえりちょ。学校に持って行くのを忘れる事は少ないのだが、持って帰るのを忘れる事が多過ぎ。前にも書いたけど給食袋はしょっちゅう。そして宿題のプリントや音読の宿題がでている本。
「帰りの支度をした後、忘れ物はないかもう一度机の中や、横のフックを見るようにしてね。」
と、何度注意したことか。

 そして昨日は筆箱が空っぽで、鉛筆が4本と赤鉛筆とフェルトペンがランドセルに直に入っていた。帰りの支度で慌てて放り込んだようだ。近ごろは連絡帳も手紙類も連絡袋に入っていた試しがない。呆れ返って思わず言ってしまった。
「だらしなさ過ぎるよ。おバカちゃん。」

 このだらしない性格をなんとか直さなくては、この先が思いやられる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月23日 22時28分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[子どもの言動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X