235315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROCHOTIC WEB SITE

HIROCHOTIC WEB SITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月26日
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:子どもの言動
 娘と幼稚園の時から仲の良いH君の家に電話をかけたら、ちょうど庭の牡丹が綺麗に咲いたから見に来てとのお誘いを頂いた。H君の家の庭は、木や草花がいっぱい花を付けていて、庭の植物だけで立派な植物採集ができそうなくらい。

 ハサミを用意してくれていて、娘も一緒に花を摘ませてもらった。濃いピンク色の牡丹が咲きかけていて見事。他に石南花(シャクナゲ)、都忘れ、十二単、スズラン、シラン、芍薬、他にもたくさん咲いていた。

 たくさんお花を摘んだ後は、UNOで盛り上がり、休日出勤していたH君のパパも帰宅して参加してくれた。えりちょは手持ちカードがあと1枚になった時に、
「アノ!」
と叫んで、みんなで大笑い。
「あ、ウノだった!」




 家に帰ってから頂いたたくさんの花を生けた。家の中が花でいっぱいになった。他にもまだまだ写っていない花がある。
十二単 大輪の牡丹 スズラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月27日 21時51分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[子どもの言動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X