1071661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiro COLLEZIONE2 京商ミニカー大好き!!! 

PR

カレンダー

コメント新着

 タカダッチ@ Re:第67弾 フェラーリレーシングPART2編 配列&シリアル(07/01) シリアルナンバー大正解でした! 狙ってい…
 通りすがり@ Re:いよいよ発売!第66弾 KYOSHO 「SUBARU」編(06/02) 引き当てました。BRZ STI CONCEPTで仕様は…
 名無し@ Re:いよいよ発売!第66弾 KYOSHO 「SUBARU」編(06/02) シークレットはBRZブルーのボンネット、ル…

カテゴリ

お気に入りブログ

コープデリトラック はじめLMさん

hiro COLLEZIONE … hiroE90さん
子どもは風の子(子… かんた風の子さん
GDAといっしょ(・∀… a☆1965さん
鉄道・クルママニア… マニア初号機さん
ジョン・ミラー中尉… undercut_01さん
   ミニカー・ガ… あつしさん0727さん
たかぱぱの部屋 IV… い~さん5901さん
ホビーチャンネル むつらほし5474さん
東方と車とゲームの… kawa91さん

サイド自由欄

2011年05月19日
XML
NEW第48弾「スカイライン・GTRコレクション」モータースポーツ発売記念連動企画



月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第19弾 スカイライン編より

スカイラインGTS-X(R31)赤ハート赤です

Kyosho NISSAN SKYLINE CAR COLLECTION GTS-X(R31)RED

10車種 30種類

2007年8月14日発売 賞金420円









IMG_2481.JPG


クラブ7代目(1985年-1989年)日産・スカイライン(7代目)R31型
後期型(1987年-1989年)GTS-R
設計統括 桜井眞一郎(1984年末に桜井眞一郎の入院により伊藤修令に交代)


通称:7th(セブンス)、R31(アールサンイチ)、都市工学スカイライン
ボディバリエーションは、4ドアセダン・4ドアハードトップ
2ドアクーペ・ワゴンの4種。1985年8月R31型発売。
プラットフォームは日産・ローレルや日産・レパードと共通。
発売当初はスカイライン初の4ドアハードトップモデルと4ドア
セダンしか設定がなかったが、翌年にはスポーツモデル
(2ドアスポーツクーペ)が追加された。

さくらメカニズム面では、ケンメリGT-Rに搭載されていたS20型エンジン
以来の直列6気筒4バルブDOHCエンジンで、2ヵ月後にZ31型フェアレディZ
に搭載された180ps(発売当初はグロス値表記で210ps)を発生する
RB20DET型を搭載し、4輪独立操舵システムであるHICASを搭載したモデルである。
搭載するエンジンは前述のRB20DET型のほか、直列6気筒がDOHC RB20DE型、
SOHCターボ RB20ET型、SOHC RB20E型、SOHCディーゼル RD28型。
直列4気筒はSOHC CA18S型の計6機種。サスペンションはフロントが
ストラット式、リアがセミトレーリングアーム式。
但し4ドアセダン・4ドアハードトップの各1800シリーズおよびワゴン
全車はリアが5リンク式リジッド。



月スカイラインGTS-X(R31)赤ハート赤●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/30)       ★★










IMG_2480.JPG


四つ葉R31スカイライン(7TH-SKYLINE)
1986年1月 ワゴンを追加。
1986年5月 待望の2ドアスポーツクーペのGTSシリーズを追加。
1986年8月 「4ドアセダン1800エクストラG」を追加。
1986年9月 2ドアスポーツクーペに引続き、4ドアハードトップにもGTSシリーズを追加。
1987年2月「2ドアスポーツクーペGTSツインカム24VターボNISMO」を
限定1000台にて設定。イタルボランテステアリングホイール、バケットシート装備
1987年5月 「4ドアセダン1800エクストラGリミテッド」、および
      「4ドアセダン1800Gリミテッド」を追加。
1987年8月 マイナーチェンジ。4ドアのフロント周りの造形を2ドア
      スポーツクーペと共通するデザインへ変更や量産車で世界初の
      プロジェクターライト採用など、外観とエンジン[10]に手が入る。
      マイナーチェンジと同時に、当時のグループAのホモロゲーション
      モデルとして「2ドアスポーツクーペGTS-R」を800台限定で設定。
      フロントオートスポイラーを固定化し、大型スポイラーを装備、
      さらにターボタービンの変更等のチューニングを施し210ps
      (ネット値ハイオク仕様)を発生させる。
      1987年11月のインターTECにてデビューした。
1988年5月 日産の子会社であるオーテックジャパンが独自にエンジンや足回りを
      チューニングし、GTS-Rと同じ210(ネット値)psを発揮する限定車
     「GTSオーテックバージョン」が登場(限定200台)。
      注文数が大きく上回り、発売日には抽選で販売した。


葉主要スペック

 ボディタイプ 4ドアセダン / ハードトップ
 2ドアクーペ・5ドアステーションワゴン
 変速機 4速AT / 5速MT
 駆動方式 FR
 サスペンション 前: ストラット
 後: セミトレーリングアーム/5リンクリジッド
 全長 4650mm
 全幅 1690mm
 全高 1385mm
 ホイールベース 2615mm
 総販売台数 30万9,716台


パソコン出所:ウィキペディアより抜粋


王冠当時人気だった、マーク2になりたくて
しょんぼり迷走を続けたR31、セブンススカイライン
改めて見ると上向き矢印カッコいいですね
NEWスカイライン2では残念ながら
ラインナップから外れてしまいました
この仕事かばん角ばったデザイン
オーケー結構好きです
なかなかOK良く出来ていますね
マルお気に入りです


パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




馬最近スカイラインパート1を
集めているスマイルhiroでした
やはりモータースポーツ2ドアクーペが良いですね







最終更新日  2011年11月06日 15時39分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/64 京商サンクスミニカー(国産車)] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.