1072224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiro COLLEZIONE2 京商ミニカー大好き!!! 

PR

カレンダー

コメント新着

 タカダッチ@ Re:第67弾 フェラーリレーシングPART2編 配列&シリアル(07/01) シリアルナンバー大正解でした! 狙ってい…
 通りすがり@ Re:いよいよ発売!第66弾 KYOSHO 「SUBARU」編(06/02) 引き当てました。BRZ STI CONCEPTで仕様は…
 名無し@ Re:いよいよ発売!第66弾 KYOSHO 「SUBARU」編(06/02) シークレットはBRZブルーのボンネット、ル…

カテゴリ

お気に入りブログ

HW2020 Aアソート New! はじめLMさん

hiro COLLEZIONE … hiroE90さん
子どもは風の子(子… かんた風の子さん
GDAといっしょ(・∀… a☆1965さん
鉄道・クルママニア… マニア初号機さん
ジョン・ミラー中尉… undercut_01さん
   ミニカー・ガ… あつしさん0727さん
たかぱぱの部屋 IV… い~さん5901さん
ホビーチャンネル むつらほし5474さん
東方と車とゲームの… kawa91さん

サイド自由欄

2011年09月12日
XML

月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第47弾 HONDA編より

HONDA NSXタイプR赤ハート赤です

Kyosho HONDA CAR COLLECTION NSX-R RED

10車種 30種類 +パソコンときめき限定+マル秘シークレット
2011年3月1日発売 賞金490円








IMG_2305.JPG

クラブNSXタイプR(エヌエスエックスタイプアール)は、本田技研工業が
かつて生産・販売していたNSXのスポーツバージョンで、タイプR
として発売された最初の車である。

I型 NA1型(1992-1996年)

さくら1992年11月26日登場。エンジンは標準車と同じV型6気筒 DOHC
VTEC 3.0L C30A型であるが、クランクシャフトのバランス精度や、
ピストン及びコネクティングロッドの重量精度をより向上させ、
レスポンスの向上が図られている。










IMG_2307.JPG

月「NSXタイプR赤ハート赤」●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/30)       ★★



四つ葉内部は約120kgの軽量化(遮音材や快適装備の削減、バンパー及び
ドアビームのアルミ化、エンジンメンテナンスリッドのアルミメッシュ化、
レカロ社製CFRP製フルバケット電動パワーシート、モモ社製ステアリング、
チタン製シフトノブ 等)が行われており、ヨー慣性モーメントの低減や
重心高の低下が図られ、サスペンションセッティングもサーキット走行を
視野に入れた造りである。生産期間は約3年間だった。


ダイヤ主要スペックNSX-R(I型 NA1型)

製造国 日本
販売期間 1992年-1996年
乗車定員 2人
ボディタイプ 2ドアクーペ
エンジン C30A型:V6 3.0L DOHC VTEC
変速機 5速MT
駆動方式 MR
サスペンション 前/後:ダブルウィッシュボーン
全長 4,430mm
全幅 1,810mm
全高 1,160mm
ホイールベース 2,530mm
車両重量 1,230kg


パソコン出所:ウィキペディアより抜粋



王冠HONDAコレクションのメイン車種
NSXタイプRコーヒー白、今回のマル秘シークレットは
このモデルのオプションホイール仕様でした
音符バブル絶頂期にHONDAが作ったミッドシップ
スポーツカー、オールアルミボディにHONDAの
マル英知を結集し開発されました
発売当時は安物赤ハートフェラーリにしか見えなかったこの
モデルも今見るとオーケーカッコいいです
実車のイメージをOK良く再現していると思います



パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




青ハートベッテル強いですね
次戦きらきら「シンガポールグランプリ」
そして第15戦富士山「日本グランプリ」
ガンバレ音符可夢偉
応援しているスマイルhiroでした








最終更新日  2011年11月06日 15時38分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/64 京商サンクスミニカー(国産車)] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.