1069455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiro COLLEZIONE2 京商ミニカー大好き!!! 

PR

カレンダー

コメント新着

 タカダッチ@ Re:第67弾 フェラーリレーシングPART2編 配列&シリアル(07/01) シリアルナンバー大正解でした! 狙ってい…
 通りすがり@ Re:いよいよ発売!第66弾 KYOSHO 「SUBARU」編(06/02) 引き当てました。BRZ STI CONCEPTで仕様は…
 名無し@ Re:いよいよ発売!第66弾 KYOSHO 「SUBARU」編(06/02) シークレットはBRZブルーのボンネット、ル…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーカドーのおまけ… New! はじめLMさん

hiro COLLEZIONE … hiroE90さん
子どもは風の子(子… かんた風の子さん
GDAといっしょ(・∀… a☆1965さん
鉄道・クルママニア… マニア初号機さん
ジョン・ミラー中尉… undercut_01さん
   ミニカー・ガ… あつしさん0727さん
たかぱぱの部屋 IV… い~さん5901さん
ホビーチャンネル むつらほし5474さん
東方と車とゲームの… kawa91さん

サイド自由欄

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

1/64 京商サンクスミニカー(国産車)

2014年12月25日
XML
月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第66弾 モータースポーツSUBARU編より

インプレッサ 22B STI VERSION おにぎり黒です

8車種24種類 +マル秘シークレット+パソコンカルワザ限定
2014年6月3日発売 賞金630円





DSC07929.JPG

クラブレガシィの下位モデルという位置付けで登場し、世界市場=特にヨーロッパにおける
Cセグメント市場を狙ったスバルの世界戦略車としての役割も担っている。
日本では「インプ」の愛称で親しまれている。
後述するが、日本車としては1代1代のモデルサイクルが長いことでも知られる。
しかし、3代目から4代目へのフルモデルチェンジは4年6ヶ月の異例の短スパンで行われた。

さくらGC/GF系(1992年-2000年)スバル・インプレッサ(初代)
GC1/GC2/GC4/GC6/GC8/GF1/GF2/
GF3/GF4/GF5/GF6/GF8/GFA型

販売期間 1992年 - 2000年
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアスポーツワゴン 4ドアセダン 2ドアクーペ

全長4,340mm 全幅1,690mm 全高1,405mm
ホイールベース2,520mm 車両重量1,220kg

葉パッケージングはCセグメントと5ドアハッチバックそのものだが、
スバルは5ドア版にステーションワゴンとしての使い勝手を追求した上で、
新たに「スポーツワゴン」という概念を打ち出した。
また、年次改良や特別仕様車の積極的な投入により、日本の小型車としては
異例の8年という非常に長期に渡るモデルサイクルを通じて、高い商品力を維持した






DSC07933.JPG

四つ葉レガシィRSに代わり世界ラリー選手権(WRC)参戦車両として最高性能が
与えられたモデルには「WRX」の名が冠された。
エンジンもレガシィRSに搭載されていたEJ20型・DOHCターボ(240PS)が
ヘッド周りを一新して搭載された。

ボディ・デザインはスバル内部によるものである。「フローイングライン」
と名付けられたなめらかなシルエットなど、ほぼすべての角が丸められた
柔らかなイメージを特徴としている。

ダイヤシャシーは、初代レガシィをベースに開発され、全長で200mm、ホイールベースで
60mm狭められ、全高を10mmかさ上げしている。
ホワイトボディで175kgと、初代レガシィの200kgに対し25kgの軽量化、
車両重量では80kgの軽量化を実現している。


星●「インプ22BSTIおにぎり白」●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/20)       ★



出所:パソコンウェキぺディアより抜粋




青ハートインプレッサいいですね
ゴールドウィングがきらきらカッコイイです

     
パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


来週はモータースポーツスカイラインNEOのWEB発売ですね
お楽しみ袋みたいな混乱がなければ良いのですが
月曜日深夜なのか、火曜日深夜なのか
こちらも楽しみなスマイルhiroでした








最終更新日  2014年12月25日 06時32分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月20日

月アオシマ文化教育社

モータースポーツグラチャン編より

「330セドリック青」です



6車種12種類 +マル秘シークレット
2013年5月発売 賞金600円






DSC07588.JPG

さくら1975年6月 - モデルチェンジ。
1975年10月 - 「ディーゼルDX」と「L20型のEGI仕様」を追加。
1976年4月 - セドリックパトロール(A-YP330型)発売。
1976年6月 - 昭和51年排出ガス規制適合/4ドアハードトップに角型ヘッドランプと
カラードホイールカバーを持つ「Fタイプ」を追加。
GL仕様のホイールカバーがSGL仕様と同一になる。ガソリン・LPG乗用車が331型系となり、
セダン、ハードトップの型式が統一される。

クラブ1977年6月 - マイナーチェンジ/L28E型2753ccエンジンを搭載した最高級グレード
「2800ブロアム」を追加。また、セダンにSD22型2164ccディーゼルエンジン搭載車を追加。
ハードトップにアルミホイールオプション設定。SGL、ブロアム車のデジタル時計を
ドラム式から蛍光管式に変更。



DSC07592.JPG


葉1977年10月 - 生産累計100万台達成。
1978年10月 - 昭和53年排出ガス規制適合、ハードトップのブロアムとエクストラに
ラジアルタイヤを標準装備、4ドアセダンと4ドアハードトップFタイプに
「2000SGL-Eエクストラ」を追加。
「2800SGL」を廃止し「2800SGL-E」を新設。ガソリン乗用車が332型系となる。
GL、カスタムデラックス、デラックス仕様のデジタル時計がドラム式からカレンダー
機能つき蛍光管式デジタル時計へ変更される。SGL以上も同様の変更。



星●「グラチャンセドリック銀」●

ミニカークオリティ指数   ★

モデル人気指数       ★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/12)       ★




出所:パソコンウェキぺディアより抜粋



ダイヤめっきりこの手の車を見る事がなくなりました
「お正月暴走」炎「族車」も
過去の遺産になりつつあります
車ミニカー的にはいいですね
青ハートメタリックブルーが美しいです



ミニカーBESTランキングはこちら
1クリックご協力お願いいたします
    ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


 
王冠もうすぐ12月
今年も終わりですね
フェラーリ10が楽しみなスマイルhiroでした
今年はこれで終わりかな音符






最終更新日  2014年11月20日 07時38分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月20日

月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第59弾 モータースポーツMAZDA ロータリーコレクション編より

RX-7(FC3S)食事シルバーメタリックです

8車種24種類 +マル秘シークレット+パソコンカルワザ限定
2013年4月2日発売 賞金525円




DSC07098.JPG

クラブ1985年10月に最初のフルモデルチェンジが行われ、FC3S型となった。
開発コードはP747。

さくらマツダ・FCプラットフォームが用いられ、リアサスペンションは
独立懸架式となりトーコントロール機構付きのマルチリンク式となる。
エンジンはインタークーラー付きターボ13B型を搭載する。
フロントブレーキには国産車初の対向4ピストンのアルミキャリパーを採用。
日本以外では、初代に続き13B NAエンジン仕様車が13Bターボエンジン
搭載車とともに販売された。


星グレードは最廉価グレード「GT」、ベーシックグレード「GT-R」、
ビスカス式LSDとアルミボンネットを装備した「GT-X」、サンルーフ、
オートクルーズ等豪華装備の「GT-Limited」、本革シートを装備した
最上級グレード「GT-Limited・スペシャルエディション」が用意された。
後に、GTはマイナーチェンジに伴って廃止されている。








DSC07097.JPG

星●「RX-7(FC)シルバー」●

ミニカークオリティ指数   ★★

モデル人気指数       ★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/20)       ★






四つ葉「∞(アンフィニ)」シリーズと呼ばれる2人乗りスペシャリティーモデルが
4世代に渡りリリースされる。
プレミアムガソリン仕様になった[9]このモデルは、高出力化され
215ps/6,500rpmとなった。
葉また1991年のFD3S型へのフルモデルチェンジの年初、マツダ・787Bの
ル・マン24時間レース総合優勝を記念した最後の特別仕様車
「ウィニングリミテッド」が1000台発売された。


出所:パソコンウェキぺディアより抜粋


スマイルhiroが学生当時
プレリュードと共に、大変人気がありました
硬派なイメージとともに、モータースポーツ速い車でしたね
さくらプアマンズポルシェですが
マル懐かしい1台です




     
パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


花ビーコレ版も持っているのですが
ついつい買ってしまいますね
モータースポーツRX-7いいですね
学生時代の憧れの1台なスマイルhiroでした









最終更新日  2014年10月20日 05時45分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月25日
月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第66弾 モータースポーツSUBARU編より

インプレッサ 22B STI VERSION おにぎりパールホワイトです

8車種24種類 +マル秘シークレット+パソコンカルワザ限定
2014年6月3日発売 賞金630円




DSC07930.JPG

クラブレガシィの下位モデルという位置付けで登場し、世界市場=特にヨーロッパにおける
Cセグメント市場を狙ったスバルの世界戦略車としての役割も担っている。
日本では「インプ」の愛称で親しまれている。
後述するが、日本車としては1代1代のモデルサイクルが長いことでも知られる。
しかし、3代目から4代目へのフルモデルチェンジは4年6ヶ月の異例の短スパンで行われた。

さくらGC/GF系(1992年-2000年)スバル・インプレッサ(初代)
GC1/GC2/GC4/GC6/GC8/GF1/GF2/
GF3/GF4/GF5/GF6/GF8/GFA型

販売期間 1992年 - 2000年
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアスポーツワゴン 4ドアセダン 2ドアクーペ

全長4,340mm 全幅1,690mm 全高1,405mm
ホイールベース2,520mm 車両重量1,220kg

葉パッケージングはCセグメントと5ドアハッチバックそのものだが、
スバルは5ドア版にステーションワゴンとしての使い勝手を追求した上で、
新たに「スポーツワゴン」という概念を打ち出した。
また、年次改良や特別仕様車の積極的な投入により、日本の小型車としては
異例の8年という非常に長期に渡るモデルサイクルを通じて、高い商品力を維持した





DSC07931.JPG

四つ葉レガシィRSに代わり世界ラリー選手権(WRC)参戦車両として最高性能が
与えられたモデルには「WRX」の名が冠された。
エンジンもレガシィRSに搭載されていたEJ20型・DOHCターボ(240PS)が
ヘッド周りを一新して搭載された。

ボディ・デザインはスバル内部によるものである。「フローイングライン」
と名付けられたなめらかなシルエットなど、ほぼすべての角が丸められた
柔らかなイメージを特徴としている。

ダイヤシャシーは、初代レガシィをベースに開発され、全長で200mm、ホイールベースで
60mm狭められ、全高を10mmかさ上げしている。
ホワイトボディで175kgと、初代レガシィの200kgに対し25kgの軽量化、
車両重量では80kgの軽量化を実現している。


星●「インプ22BSTIおにぎり白」●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/20)       ★



出所:パソコンウェキぺディアより抜粋


モデル末期に登場した上向き矢印最強のインプ
大きな音符リアウィングが特徴的ですね
おにぎりパールホワイトが美しいです


     
パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


来週はモータースポーツフェラーリレーシング2の発売ですね
こちらも楽しみなスマイルhiroでした








最終更新日  2014年06月25日 06時20分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月15日

月アオシマ文化教育社

モータースポーツグラチャン編より

「330セドリック食事銀」です



6車種12種類 +マル秘シークレット
2013年5月発売 賞金600円





DSC07587.JPG


クラブデザインはキープコンセプトながら、アメリカンスタイルをさらに昇華させた。
ボディは4ドアハードトップ、2ドアハードトップ、4ドアセダン、バン。
ワゴンは廃止された。

さくら発売時のグレードは4ドアセダンにおいて2000cc車はスタンダード・デラックス
カスタムデラックス・GL・SGL、2800cc車はSGL、ハードトップにおいて2000cc車は
カスタムデラックス・GL・SGL、2800cc車はSGL、バンではスタンダード・デラックス。
この他にタクシー向けにLPG仕様のカスタムデラックス、スタンダード。ガソリン
LPG乗用車において発売当初型式は単に330だったが後の制度変更により、A-又は
H-が付くようになった。



DSC07586.JPG

花排出ガス規制対策の影響を受け、プレジデントと共に採用された排出ガス浄化装置
(NAPS) が付き230型よりも車重が重くなる。インテリアは格段に豪華なものとなっていた。
上級グレードの「ブロアム」が登場した。エンジンはGXグレードの廃止により全車
シングルキャブエンジンとなった。サスペンションは、前ダブルウイッシュボーン
後ろ縦置き半楕円リーフであった。


星●「グラチャンセドリック食事銀」●

ミニカークオリティ指数   ★

モデル人気指数       ★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/12)       ★




出所:パソコンウェキぺディアより抜粋




ミニカーBESTランキングはこちら
1クリックご協力お願いいたします
    ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
 

上向き矢印まさに族車の雰囲気
結構好きなスマイルhiroでした
集めてみようかな






最終更新日  2014年03月15日 06時47分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年09月12日

月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第47弾 HONDA編より

HONDA NSXタイプR赤ハート赤です

Kyosho HONDA CAR COLLECTION NSX-R RED

10車種 30種類 +パソコンときめき限定+マル秘シークレット
2011年3月1日発売 賞金490円








IMG_2305.JPG

クラブNSXタイプR(エヌエスエックスタイプアール)は、本田技研工業が
かつて生産・販売していたNSXのスポーツバージョンで、タイプR
として発売された最初の車である。

I型 NA1型(1992-1996年)

さくら1992年11月26日登場。エンジンは標準車と同じV型6気筒 DOHC
VTEC 3.0L C30A型であるが、クランクシャフトのバランス精度や、
ピストン及びコネクティングロッドの重量精度をより向上させ、
レスポンスの向上が図られている。










IMG_2307.JPG

月「NSXタイプR赤ハート赤」●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/30)       ★★



四つ葉内部は約120kgの軽量化(遮音材や快適装備の削減、バンパー及び
ドアビームのアルミ化、エンジンメンテナンスリッドのアルミメッシュ化、
レカロ社製CFRP製フルバケット電動パワーシート、モモ社製ステアリング、
チタン製シフトノブ 等)が行われており、ヨー慣性モーメントの低減や
重心高の低下が図られ、サスペンションセッティングもサーキット走行を
視野に入れた造りである。生産期間は約3年間だった。


ダイヤ主要スペックNSX-R(I型 NA1型)

製造国 日本
販売期間 1992年-1996年
乗車定員 2人
ボディタイプ 2ドアクーペ
エンジン C30A型:V6 3.0L DOHC VTEC
変速機 5速MT
駆動方式 MR
サスペンション 前/後:ダブルウィッシュボーン
全長 4,430mm
全幅 1,810mm
全高 1,160mm
ホイールベース 2,530mm
車両重量 1,230kg


パソコン出所:ウィキペディアより抜粋



王冠HONDAコレクションのメイン車種
NSXタイプRコーヒー白、今回のマル秘シークレットは
このモデルのオプションホイール仕様でした
音符バブル絶頂期にHONDAが作ったミッドシップ
スポーツカー、オールアルミボディにHONDAの
マル英知を結集し開発されました
発売当時は安物赤ハートフェラーリにしか見えなかったこの
モデルも今見るとオーケーカッコいいです
実車のイメージをOK良く再現していると思います



パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




青ハートベッテル強いですね
次戦きらきら「シンガポールグランプリ」
そして第15戦富士山「日本グランプリ」
ガンバレ音符可夢偉
応援しているスマイルhiroでした








最終更新日  2011年11月06日 15時38分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月19日
NEW第48弾「スカイライン・GTRコレクション」モータースポーツ発売記念連動企画



月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第19弾 スカイライン編より

スカイラインGTS-X(R31)赤ハート赤です

Kyosho NISSAN SKYLINE CAR COLLECTION GTS-X(R31)RED

10車種 30種類

2007年8月14日発売 賞金420円









IMG_2481.JPG


クラブ7代目(1985年-1989年)日産・スカイライン(7代目)R31型
後期型(1987年-1989年)GTS-R
設計統括 桜井眞一郎(1984年末に桜井眞一郎の入院により伊藤修令に交代)


通称:7th(セブンス)、R31(アールサンイチ)、都市工学スカイライン
ボディバリエーションは、4ドアセダン・4ドアハードトップ
2ドアクーペ・ワゴンの4種。1985年8月R31型発売。
プラットフォームは日産・ローレルや日産・レパードと共通。
発売当初はスカイライン初の4ドアハードトップモデルと4ドア
セダンしか設定がなかったが、翌年にはスポーツモデル
(2ドアスポーツクーペ)が追加された。

さくらメカニズム面では、ケンメリGT-Rに搭載されていたS20型エンジン
以来の直列6気筒4バルブDOHCエンジンで、2ヵ月後にZ31型フェアレディZ
に搭載された180ps(発売当初はグロス値表記で210ps)を発生する
RB20DET型を搭載し、4輪独立操舵システムであるHICASを搭載したモデルである。
搭載するエンジンは前述のRB20DET型のほか、直列6気筒がDOHC RB20DE型、
SOHCターボ RB20ET型、SOHC RB20E型、SOHCディーゼル RD28型。
直列4気筒はSOHC CA18S型の計6機種。サスペンションはフロントが
ストラット式、リアがセミトレーリングアーム式。
但し4ドアセダン・4ドアハードトップの各1800シリーズおよびワゴン
全車はリアが5リンク式リジッド。



月スカイラインGTS-X(R31)赤ハート赤●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/30)       ★★










IMG_2480.JPG


四つ葉R31スカイライン(7TH-SKYLINE)
1986年1月 ワゴンを追加。
1986年5月 待望の2ドアスポーツクーペのGTSシリーズを追加。
1986年8月 「4ドアセダン1800エクストラG」を追加。
1986年9月 2ドアスポーツクーペに引続き、4ドアハードトップにもGTSシリーズを追加。
1987年2月「2ドアスポーツクーペGTSツインカム24VターボNISMO」を
限定1000台にて設定。イタルボランテステアリングホイール、バケットシート装備
1987年5月 「4ドアセダン1800エクストラGリミテッド」、および
      「4ドアセダン1800Gリミテッド」を追加。
1987年8月 マイナーチェンジ。4ドアのフロント周りの造形を2ドア
      スポーツクーペと共通するデザインへ変更や量産車で世界初の
      プロジェクターライト採用など、外観とエンジン[10]に手が入る。
      マイナーチェンジと同時に、当時のグループAのホモロゲーション
      モデルとして「2ドアスポーツクーペGTS-R」を800台限定で設定。
      フロントオートスポイラーを固定化し、大型スポイラーを装備、
      さらにターボタービンの変更等のチューニングを施し210ps
      (ネット値ハイオク仕様)を発生させる。
      1987年11月のインターTECにてデビューした。
1988年5月 日産の子会社であるオーテックジャパンが独自にエンジンや足回りを
      チューニングし、GTS-Rと同じ210(ネット値)psを発揮する限定車
     「GTSオーテックバージョン」が登場(限定200台)。
      注文数が大きく上回り、発売日には抽選で販売した。


葉主要スペック

 ボディタイプ 4ドアセダン / ハードトップ
 2ドアクーペ・5ドアステーションワゴン
 変速機 4速AT / 5速MT
 駆動方式 FR
 サスペンション 前: ストラット
 後: セミトレーリングアーム/5リンクリジッド
 全長 4650mm
 全幅 1690mm
 全高 1385mm
 ホイールベース 2615mm
 総販売台数 30万9,716台


パソコン出所:ウィキペディアより抜粋


王冠当時人気だった、マーク2になりたくて
しょんぼり迷走を続けたR31、セブンススカイライン
改めて見ると上向き矢印カッコいいですね
NEWスカイライン2では残念ながら
ラインナップから外れてしまいました
この仕事かばん角ばったデザイン
オーケー結構好きです
なかなかOK良く出来ていますね
マルお気に入りです


パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




馬最近スカイラインパート1を
集めているスマイルhiroでした
やはりモータースポーツ2ドアクーペが良いですね







最終更新日  2011年11月06日 15時39分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月16日

月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション
第48弾 スカイライン・GTR編より

日産GTR(R35)おにぎりパールホワイトです

Kyosho NISSAN SKYKIN・GTR CAR COLLECTION
NISSAN GT-R(R35)White


10車種 30種類 +パソコンカルワザ限定+マル秘シークレット

2011年5月3日サークルKサンクスにて全国発売 賞金490円










IMG_2391.JPG


クラブ日産・GT-R(にっさん ジーティーアール)は、2007年から日産自動車が
製造・販売しているクーペ型乗用車である。

これまで日産のスポーツモデルの象徴であったスカイラインGT-Rの後継車種で、
初代スカイラインGT-Rから数えて6代目のモデルとなり、GT-Rシリーズとしては
第3世代に当たる。
さくら車両型式は先代のR34型のスカイラインGT-Rからの通し番号となるR35型で、
11代目、V35型以降のスカイラインシリーズとは異なる。
先代までは基本的にスカイラインクーペをベースにエンジンやサスペンションを
強化したチューニングカーであったが、R35型は車名から「スカイライン」が消滅
して、車体やドライブトレインがすべて新開発となるなど独立した車種となった。







IMG_2392.JPG

星●GTR(R35)パールホワイト●

ミニカークオリティ指数   ★★

モデル人気指数       ★★★

コストパフォーマンス指数  ★

レア指数(1/30)     ★★




四つ葉2007年10月24日に開催された第40回東京モーターショーで量産型の発表が行われ、
日本では同年12月6日から発売されている。
北米では12月のロサンゼルスオートショーで初公開された。
車両の生産はR34型スカイラインGT-Rと同様栃木工場で行われる。

葉発売から約3年後となる2010年9月のモンディアル・ド・ロトモビルでは2011年モデル
(=マイナーチェンジモデル)が披露され、翌10月18日に日本国内で正式発表された。
エンジンを中心としたメカニズム面および空力性能を含めた内外装デザインが熟成され、
新グレード「クラブトラックエディション」および「エゴイスト」が追加された。
日本においては11月17日より販売が開始された。



パソコン出所:ウィキペディアより抜粋


花スカイライン・GTR編として発売されました
実際にはきらきらスカイライン編パート2というのが実際
馬ところでしょうか
この王冠R35GTRは今回初めてモデル化されました
これまで富士山ビーズコレクションが有りましたが
それに迫るグッド素晴らしい出来ですね
パールホワイトの塗装も凄く音符綺麗です
モールドもクッキリ、OKお気に入りです





パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


スカイラインなかなかマル好調ですね
あとはモータースポーツ箱スカ#6赤が欲しいスマイルhiroでした









最終更新日  2011年11月06日 15時39分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月11日

月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第47弾 HONDA編より

HONDA NSXタイプRおにぎり白です

Kyosho HONDA CAR COLLECTION NSX-R White

10車種 30種類 +パソコンときめき限定+マル秘シークレット
2011年3月1日発売 賞金490円








IMG_2301.JPG


クラブNSXタイプR(エヌエスエックスタイプアール)は、本田技研工業が
かつて生産・販売していたNSXのスポーツバージョンで、タイプR
として発売された最初の車である。

I型 NA1型(1992-1996年)

さくら1992年11月26日登場。エンジンは標準車と同じV型6気筒 DOHC
VTEC 3.0L C30A型であるが、クランクシャフトのバランス精度や、
ピストン及びコネクティングロッドの重量精度をより向上させ、
レスポンスの向上が図られている。








IMG_2308.JPG

月「NSXタイプRおにぎり白」●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/30)       ★★



四つ葉内部は約120kgの軽量化(遮音材や快適装備の削減、バンパー及び
ドアビームのアルミ化、エンジンメンテナンスリッドのアルミメッシュ化、
レカロ社製CFRP製フルバケット電動パワーシート、モモ社製ステアリング、
チタン製シフトノブ 等)が行われており、ヨー慣性モーメントの低減や
重心高の低下が図られ、サスペンションセッティングもサーキット走行を
視野に入れた造りである。生産期間は約3年間だった。


ダイヤ主要スペックNSX-R(I型 NA1型)

製造国 日本
販売期間 1992年-1996年
乗車定員 2人
ボディタイプ 2ドアクーペ
エンジン C30A型:V6 3.0L DOHC VTEC
変速機 5速MT
駆動方式 MR
サスペンション 前/後:ダブルウィッシュボーン
全長 4,430mm
全幅 1,810mm
全高 1,160mm
ホイールベース 2,530mm
車両重量 1,230kg


パソコン出所:ウィキペディアより抜粋



王冠HONDAコレクションのメイン車種
NSXタイプRコーヒー白、今回のマル秘シークレットは
このモデルのオプションホイール仕様でした
音符バブル絶頂期にHONDAが作ったミッドシップ
スポーツカー、オールアルミボディにHONDAの
マル英知を結集し開発されました
発売当時は安物赤ハートフェラーリにしか見えなかったこの
モデルも今見るとオーケーカッコいいです
実車のイメージをOK良く再現していると思います



パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




スカイラインのマル秘シークレットは今回も確保出来ず
音符もし提供しても良いという
こころ優しい方がいらしたらパソコンお知らせ下さい


バツ誤爆しまくり
京商トラップにハマリまくりのしょんぼりhiroでした
眠い..なんだかな(爆)






最終更新日  2011年11月06日 15時40分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月05日
NEW第48弾「スカイライン・GTRコレクション」モータースポーツ発売記念連動企画



月サークルKサンクス限定ミニカーコレクション

第19弾 スカイライン編より

スカイラインGTR(BCNR33)くもり銀です

Kyosho NISSAN SKYLINE CAR COLLECTION GTR(R33)SILVER

10車種 30種類

2007年8月14日発売 賞金420円









IMG_2180.JPG


クラブスカイライン (SKYLINE) は日産自動車が製造・販売している乗用車である。

9代目 R33型(1993年-1998年)日産・スカイライン(9代目)

総販売台数 21万7,133台(GT-Rの1万6,435台を含む)
通称:R33(アールサンサン)、GT9(ジーティーナイン)

キャッチコピーは本流グランドツーリングカー。ボディをふたたび大型化。
主力は2.5Lとなり、全車3ナンバーとなった。
GT-Rは1995年1月に発売された。
R32型に比べて全体的に大型化された事により、居住性は大幅に上がったが
同時に車両重量も増加した。







IMG_2181.JPG


月GTR(BCNR33)くもり銀」●

ミニカークオリティ指数   ★★★

モデル人気指数       ★★★★

コストパフォーマンス指数  ★★

レア指数(1/30)       ★★


サスペンション形式はR32と同じくマルチリンクだが、前アッパーアームを
I型からA型に変更、後ダンパーのストローク増、などの改良が図られている。
GT-R含むクーペ全てとセダンの前期モデルは、バッテリーをトランク奥に
設置するハイトラクションレイアウトを採用している。


主要スペック

R33型 GT-R(後期型)

販売期間 1993年 - 1998年
設計統括 渡邉衡三
ボディタイプ 4ドアセダン
2ドアクーペ
変速機 4速AT / 5速MT
駆動方式 4WD / FR
サスペンション マルチリンク
全長 4,640 - 4,720mm
全幅 1,720mm
全高 1,340 - 1,360mm
ホイールベース 2,720mm

パソコン出所:ウィキペディアより抜粋


きらきらR32で鮮烈に復活したGTR
きらきらR33にもGTRは設定されました
パソコンカルワザ限定R34#23プレゼンテーション
昨日夕方5時半頃、メールするメールが届きました
一時は本当に買えるのかしょんぼり心配になりました
音符今日買いに行きます






パソコンミニカーBESTランキング
    ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




ひさびさに満車完売となった
スカイラインシリーズ、OK結構人気が有りそうですね
やはりモータースポーツ「GTR」は特別です



王冠歴史に残る名車
スカイライン大好きなスマイルhiroでした
上向き矢印結構出来良いです






最終更新日  2011年11月06日 15時40分12秒
コメント(2) | コメントを書く

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.