331395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

As it comes

As it comes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャンボ0923

ジャンボ0923

Calendar

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

2020.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。

前回の投稿から月日もだいぶ経ちもうすぐ3月ですね!

世間では今コロナウイルスの影響で大変な事態になっています。
私たち血液疾患で治療しているものとしては、感染してしまうと
ものすごく怖く、特に抗がん剤の治療中の方は免疫が不安定な分
感染してしまうと重篤化する可能性が高いです。

今治療中の方で薬休して自宅療養している方は特に気を付けて下さい。

最近の近況としては
体調は良い日もあれば悪い日も・・・・体は常に怠いですが
あとはGVHDの影響が少し肌などにでます。
何とかだましだまし生活していました。

骨髄移植して今年の9月で7年目
元気なんですが、私の中では2次性ガンの心配があります。
考えても仕方がないんでがね(^^;

例えば、放射線の全身照射により心臓に放射線の毒素がたまり心疾患が出てきています。
また放射線は別なところに癌を発せさせるリスクなどあります。
命と引き換えに受けた治療でまた癌のリスクを考えて生活しなければいけない
ストレスは結構しんどいです。

でも考えても仕方がないので
自分でできる予防をストレスがかからないようにしていきます。

実は今年、教員免許を取得できそうなんです
2年前から通信教育で学習しており
6月に教育実習をすることに
いまからどうなることやら不安ですが
頑張ってきます。

皆様も体調管理に気を付けて
お過ごしくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.28 11:39:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.