1508465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2018.02.22
XML
rblog-20180222104340-00.jpg



アゲ=あげまんって、光ってるんです。


アゲがサゲから攻撃されたり、エネルギーを散々奪われ続け、決意してサゲから離れると、アゲに対して攻撃した人が酷い目にあうというというのをよく聞きますし、私自身も何度も体験しております。


これってどうしてなんでしょう??


アゲがいる間や、交流がある間は大丈夫なのに、アゲが離れた途端に、アゲを攻撃した人がとんでもない目にあうのは???


これ、冒頭にも書いたように、アゲは光が多いんです。
なので、光が当たっている間は脚光を浴びるんですね。



なので、アゲが誰かを応援すると、その人はどんどん人気が出る。



人気が出るとその人の本性って出るのか、気がデカくなって、アゲを馬鹿にして攻撃しだす、という人も割といるかな。



それまでは自信なさげで、「わたしなんて、、、」という控えめな人に対して「そんなことないよ!」とアゲが一生懸命励ますと、やはりアゲパワーなのでしょう。
その人はぐんぐんと見事にやる気を出します。



そして、貰ったアゲパワーもあって光るので、人も注目します。



でも。
その人の中の未熟な部分であるサゲ部分も同時に発動するようで、サゲ部分が疼きだし、目の奥がギラリとします。



貰っていたアゲのエネルギーだけでは飽き足らず、次第にアゲを攻撃しはじめます。



この辺になるとアゲは、こんなこと初めてじゃないことが多いので、「あ、またこのパターン。。。」と悲しくなる。



アゲからエネルギーを奪う=マイナスエネルギーコードを繋ぐと、爬虫類脳が元気になるんです。
なので目の奥がギラギラになる。


すると、もっとエネルギーをよこせ!とアゲをチクチク攻撃し、傷つくことを言い、アゲが悲しむ姿を嬉々として快感に感じ、もっと!もっと!とアゲを攻撃する。



この時のアゲは、大抵が自分を責めています。
「またこのパターン。いつもそう。人にこれだけ叩かれて攻撃されるのは、きっとわたしが悪いからなんだ」となる。
そして、攻撃される度に自分を責めて責めて責めまくります。



すっかり酷くサゲ化した友人は、もう楽しくて仕方がない。
身体中にみなぎるアゲから奪ったエネルギーがさらに人を呼び、人気者になり、目の奥はギラギラだけど、妙に実現年齢より若くなっていく。



サゲボスで妙に実年齢より若い場合、こんなケースも割とあるかも???


とまぁ、こんな感じで、気づかなければアゲはずーーーーーっと自分を責め続け、自分はどこに行っても攻撃される。
人に相談しても、「そんなことあるはずがない。そんなことをされるなら、お前が悪いはずだ」と言われて、また自分を責める。


「いや、私、人を攻撃するつもりもないし、傷つくことを言わないようにものすごく気をつけてるのに、ほんのちょっとした一言が人を傷つけるみたいで、だからもう話したくないのに、ラインに既読つけなかったら、「無視された!」と大騒ぎされて言いふらされて、それで慌てて「ごめんなさい」って謝ると、ものすごい被害者面されて、周りのママ友は睨んでるし、どうしてこんなことになるの?????有る事無い事噂流されて、外も歩けない!どうしたらいいの???」


てなパターン。
あるあるです。
(特定な誰かのことを言ってるのではなく、よくあるパターンなのでご心配なく^_^)



とにかく、なーんでもいいんです。
私も既読がつかない、返信がない、いいねをつけられなかったからと攻撃されました。
もう過去の話です。


相手はアゲを責めるきっかけを探してるわけです。
ごめんなさいと言えば、何もしてないけど悪いことをしたと認めたことになる。
だから言いふらすんですね。


私はアゲに酷いことをされた!と。



それを聞いたサゲは、「酷〜い!」とアゲを睨む。


すると、アゲはその睨みにビクッとして、その顔が頭から離れない。


そう。ここでまたマイナスコードを繋がれるとか、意識をその人に向けたことでアゲエネルギーを取られるんです。



わかりますか?
アゲが嫌われるというのは、実はアゲのエネルギーを奪う立派な口実なのと、


攻撃るすサゲは劣等感の塊なので(絶対にそう見えないと思うけど)、キラキラしているアゲを蹴落として引き摺り下ろしてやりたい!という心境なのです。


多くのサゲはコレなので、空気で同意するわけでーす。「お、アゲ発見。引き摺り下ろしてやろう!」と。


だから、目の奥で合図?して、アゲがいたら自分が被害者になってやろうとみずから近付き、仲の良くなったフリをして、「あなたに言われたあの酷い一言が」とか言う。
こんな感じで具体的には言わないことも多いかな。
何故なら、アゲはかなり気をつけて発言してるから、意図的に傷つく言葉を言わないんです。
だから抽象的に言うとかするんですね。

あえてなんでもアゲの発言を意図的に悪く受け取るとかね。



とまぁ、サゲはほんっっっとに!
被害者になるのが好きなんですよ!


わかります?
アゲから見て、どんな人に酷い人でも、みんな揃って自分は被害者って言ってるんです。



自分がやった攻撃をあっさり無かったことにできるし。
昨日のブログにも書いたように、アゲのほころびを常にさがしてます。
粗探しして攻撃する。
でも、自分は被害者!と。



この「私は被害者」というの、鵜呑み丸呑みにしない方がいいです。



アゲは感覚が鋭いので、第一印象を思い出してください。
あと、ん?え?という発言があったら、もうそれで信頼をストップして注意してもいいかも。


おっと、話がズレた(笑)


で、本題に戻ると、こんなこと、あんなことがあって、その人から綺麗さっぱり去るとします。
ちゃんとコードも切れて、エネルギーを取り戻して。



すると、アゲは光なので、そこから去ることでその光が無くなるわけです。
すると、そこには闇が訪れる。
その人(サゲ)の小さな光だけになる。
と言うことは、その人の本来のエネルギーだけになるわけです。



これまでに、アゲのエネルギーを奪って使いたい放題だったのが、なくなったことで、そのツケが一気に押し寄せるんですね。


アゲからエネルギーを奪うと、とにかく元気になるし、エネルギーはみなぎるし、万能感がすごい。


だけど、その自分がやったことが法則なのでしょうね。
一気にやってくる。
どれだけ悪意を込めてアゲを叩いたのかも、本人が一番よく知ってるんです。
潰してやろう、悶え苦しめてやろう、と攻撃をしたものは、例外なく必ずもどる。
ま、これもこの人の学びだろうね。



アゲからエネルギーを取ると、実年齢より若くなるのですが、元に戻るんです。
ディズニー映画のラプンツェルの継母が一気に老けたのと同じく、元に戻ります。



アゲは?というと、取られ続けていたエネルギーを自分に戻すことで、イキイキします。
元に戻るのです。



では、同じアゲでも、攻撃される人とされない人がいますが、何が違うのか?というと、
心の傷や穴、要は周りのサゲによって真逆の思い込ませを入れられて、それを信じたことで、心に穴が空き、そこからアゲエネルギーがダダ漏れ状態になり、サゲが強いほど鼻が利くので、これを奪いにくるわけです。



なので必然なのですね。



だからこそ、真逆に思い込んでいるものを、ちゃんと考えて元の穴の空いていない自分に戻すことです。



心に傷や穴があるから、バンパイヤわサゲがくるんです。
だからこそ、どこに行っても同じ攻撃をされるんです。



多くは子供の頃に真逆を思い込まされています。
親からというパターンも少なくない。


だから、アゲにとってのサゲからの攻撃とは、その自分に対する真逆の思い込みを手放しなさい!という意味です。


人は幸せになるようになっています。
目に見えない自分を守る存在も、私たちに幸せになってもらいたいんです。



だから、いらない思い込みは外してほしい。
サゲに攻撃されるのは、ちゃんとウイークポイントを狙ってるということなんです。



本当に世の中うまーくできてるんです。



、、、てな事をわたしは伝えたかったのです。
偶然このブログ記事を読まされたのも、興味が湧いたのも多分必然です。


余計なものをどんどん手放して、前に進む時期なんです。
だからこそ、これでもか!これでもか!とどんどん相手が酷くなる。
しまいにはバンパイヤサゲ(エナジーパンパイア)が来る。


気づけ!ってことです。


アゲもサゲもお互いに学びあってるんです。



アゲは自分の要らない思い込みを手放すために。

サゲは劣等感から攻撃することで、その痛みと法則を知るとか。



「アゲとかサゲとか!
人は皆平等!
差別反対!差なんてない!
人は皆愛でできてるの!
分けるのは良くないっ!
みんな1つ!宇宙は1つ!!o(`ω´ )o」



いや、そーだけどさ(笑)
そーかもしんないけど、
現実に攻撃されてるのに、なんでそんな相手から「愛を感じる」とかするわけ?
現実に苦しいでしょ?
それキレイゴトだよ。
そうゆうフワフワ嫌いだわ。
(もっと言うと、愛を感じるなら、そのサゲからではなくて、そうゆう体験をさせて気づかせようとする存在からだよね)



そうじゃないよ。ひん曲げてみるな!
そのまんまをまっすぐ見なよ。感じなよ。


そんなこと言ってるから、迷路にハマるんだよ?
そのまんまを見て感じるの。


もっと言えば、それを体験しに来てるんだと思うよ?​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.22 14:16:56
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.