074205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IL N'Y A PAS DE QUOI!

IL N'Y A PAS DE QUOI!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月26日

3月4日

3月17日


僕が会社のトイレ掃除をした日。


その間、他の人が掃除したのは2月27日だけ。


一体誰が当番なんだろう??


トイレ掃除をしてるのは、

誰かに誉められたいとか

誰かに評価されたいとか思っている訳ではなくて、

とにかく、あの汚さに耐えられないだけ。


だけど、今日みたいに

「当番でもないのに掃除しているのは、何か後ろめたいことがあるからだろう」

なんて言われると、
早く帰りたい気持ちや他の仕事をしたい気持ちを抑えて、こんなにやってんのに、何で分かってくれへんねん、と思ってしまう。

そして、便器をこすりながら悔し涙。


だけど、トイレ掃除で疲れきった僕に

「トイレ掃除、お疲れ様」と声をかけてくれたK課長やIさん、

「私の気のせいかもしれないんだけど、hirofrさんがトイレ掃除しているとこしか見たことないんですけど」と話しかけてくれたKさんに救われた気分。


これから暖かくなって換気が良くないトイレでの掃除は汗だくになる。でも、気を取り直して次回も頑張ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.17 23:06:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.