ちびママのブログ

和歌山旅行2019.12.21~22

2020.01.20
入場した後すぐに旦那が『ナイトマリンライブ』のチケットを購入びっくり

よくわからない私は、なんで!?わざわざ有料席を購入するの?と、疑問に思ったんですが・・・

夜のイルカショーは、全席有料だそうですびっくり

感動的なショーでしたよ~

ショーが終わった後は、まっすぐ帰宅し、日付が変わる前に帰宅出来ましたよ(^_-)

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.20 08:12:26

2020.01.19
アドベンチャーワールドに行った日(12月22日)は、午後から雨の予報でした。

着いたぐらいから、雨が降りだし(-_-;)

ウォーキングサファリ中は、小雨でしたが、その後、本格的に降りだしました☔

雨の中歩き回ったので、靴がびしょ濡れとなり・・・冷え性の私は

しもやけが出来てしまいました(^_^;)

鳥ブースへ

小鳥のふれあい&えさやりの時間に間に合わず(^_^;)残念でしたが、馴れているので、結構近くまで来ますよ~

軽い食事

ライトアップ

旦那が夜のイルカショーの券を買ったので、時間まで時間を潰します~

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.19 08:12:43
2020.01.18
アドベンチャーワールドのイルカショーは、前に来た時、ナイトショーを見ました

昼間は、見たことがないので、旦那が見たいというので、早めに場所取り

前から、7列目をゲット

座席にヒーターが設置してあるようで、温かかったです

幻想的な雰囲気から

音楽に合わせて、イルカと人が一体となっていろいろなパフォーマンスをしてくれますウィンク

モニターを見ると・・・

イルカの上に立ってます

立ち泳ぎ⁉️

旦那はこの時流れている曲が気にいり、買ってましたよ~ぽっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.18 08:36:13
2020.01.16

白熊のえさやりタイムが始まるので、向かいましたが・・・

エサに中々近づかず(-_-;)

飼育員の方の説明では『水に入るのを嫌がって中々入らない』とか(-_-;)

諦めて、次に向かいます🚶

まずは、無料の『ケニア号』に乗り園内を1周🚌

象のえさやりが13時からなので、バスを降りたあと、息子君と旦那は、走ります~(12時55分)

私は、ゆっくりと向かう途中で、係の方に声かけられて、13時から販売のエサを買う(千円)

象のえさやり 1回500円(バナナ半分が3個)中々の商売ですね

私が着くまでに、二人で~なんと😲4回えさやりをやっていたそうですよ(2千円也)

私が買ったエサは、バケツにあげれる動物が多数記載してあります

次は、キリンのえさやり

サイのえさやりに挑戦(^_-)

ミカン🍊を口に投げます

が、早く口を閉じてくれないので・・・何度も投げます

息子君がやった後に、私が挑戦したんですが・・・

ヨダレまみれのミカンを渡され、ベトベト

頑張って食べてくれるまで投げましたよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.16 07:19:53
2020.01.14
旦那がWebで事前予約してました。

一人千円です。

写真撮影は、一台のみで、係の方にお願いします。

2頭のイルカでふれあいます。

まずは、頭を触りますが・・・

私の方のイルカが中々近くに来ず、めっちゃプールに体を乗り出します

息子君が一緒にいたのですが、落ちたら困るので、旦那の方へ

3回ぐらいチャレンジして、やっと触れました

次は、握手

こちらも、旦那の方は、すんなり出来ますが、私の方は、私がかなり乗り出さないといけない(^_^;)

人差し指を出して、交差させると、目の前でクルクル回ってくれます~

あっという間でしたが、貴重な体験が出来ましたよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.14 12:04:42
2020.01.13
息子君の希望が『ホテル浦島に泊まり、アドベンチャーワールドに行きたい』だったので、翌日は、前回の失敗を生かして早めに動きました(^_-)

※ホテル浦島から、アドベンチャーワールドが遠いんです。

朝食後は、最後の入浴♨️

10時前のチェックアウトの為、マイクロバスで駐車場直行となります(^_-)

12時過ぎに旦那が『イルカのタッチング』を予約していたので、それまでには入場したい。11時過ぎには、到着しましたよ~

ペンギン

パンダ🐼

パンダマン

やっぱり、パンダは、何してても可愛いですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.14 12:00:07
2020.01.09
こちらのホテルは、宿泊者専用駐車場に停めてから、マイクロバスに乗り換えて、亀の形をした船に乗ってホテルに到着(^_-)

だったのですが、今回は、マイクロバスで、そのままホテルに着きました(^_-)

※15時から10時までが船に乗れるそうですが、我が家は、駐車場に着いたのが13時過ぎと早すぎた為、マイクロバスでそのままホテルに到着となりました。前回(数年前の9月)泊まった時、釣りが出来たので早く到着して釣りをやりたかったようですが、冬なので、釣りもやってなく(^_^;)

ホテル浦島は、めちゃくちゃ広いので、探検へ

浦島稲荷神社へ⛩️

神社に行く時乗ったエスカレーター

こちらのホテルは温泉が広くて凄い(^_-)

お風呂には、3回入ったかな!?大笑い

夕食は、バイキング(^_-)

ホテルが大きいから、凄い人(^_^;)

マグロがメインで、今回は、やまかけは見かけず(^_-)

解体ショーを楽しみながら、お腹いっぱい食べましたよ(^_-)

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.14 12:00:29
2020.01.07
12月21日から1泊旅行に出けました車

息子君が顎が治ったら、やりたいことの一つですウィンク

数年前に和歌山旅行に出かけ、ホテル浦島に泊まった時、ある事件がありました(;^_^A

その事件は、夕食の時、私が息子君に『マグロのやまかけ』を食べさせた事で息子君の具合が悪くなり、嘔吐した事です。

その時は、ただの食わず嫌いだと思っていたのですが。。。その後、とろろアレルギーと判明ほえー

息子君は、その時、とっても美味しくご飯を食べていたのに、お母さんのせいで、悲しい思い出だから、もう一度『ホテル浦島』に行きたいと旦那に言ったそうです泣き笑い

知らなかった事とは言え、可哀相な思い出のままも可哀相という事で急遽行く事になりましたよ~

たまたま通りかかり、旦那が反応した場所ですうっしっし

日本最古の神社だそうです

道路からは、こんな感じです

勿論こちらでも食べましたよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Last updated  2020.01.13 20:21:18