203288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサーヒロの生活日誌

アラサーヒロの生活日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2016
XML
カテゴリ:エンタメの話題

テレビドラマ「99.9-刑事専門弁護士-
この作品情報を楽天エンタメナビで見る



松本潤さん主演!!日曜劇場99.9刑事専門弁護士も第5話になりました!!

第5話開始そうそうに、プロレス好きの弁護士・立花(演:榮倉奈々さん)が参加した
「オカダ・カズチカとカレーライスを食べる会」とイベントに
新日本プロレスに所属し、“レインメーカー(雨が降るように大金を稼ぐの意)”の異名を持つ
人気イケメンプロレスラー、オカダ・カズチカさんと、同じく新日本プロレス所属の人気プロレスラー・外道さんが本人役でゲスト出演していました!!!

登場にビックリしましたが、セリフのギャグも面白かったです(*^_^*)



話は本編に戻して、今回の事件はいつものように1話完結ではありません。
しかも、3つの事件が複雑に絡み合います。

検察側では、主人公の深山に裁判で無罪を証明され続けて起訴することに慎重になり、
不起訴の決裁が増えている検察官の 丸川 (演:青木崇高さん) は、検事正 大友 (演:奥田瑛二) から忠告をうけます。
さらに、過去の案件で再審請求を出されているから資料に目を通しておけと指示され、
その案件が一つの事件である、
18年前に起こり、現在、再審請求が出されている『杉並区資産家令嬢殺人事件』と案件のようです。

そして、18年前に再審請求が出されている『杉並区資産家令嬢殺人事件』と、
同じく18年前の同日に起きた『朱蓮フーズ社長の自殺』が
主人公の深山(演:松本潤さん)が追う、今回起きた暴行事件が少しづつリンクしていきます。
今回の暴行事件では、谷繁(演:千葉雄大さん)が、三枝(演:平田満さん)に暴行されたということですが
この暴行の原因も、実は18年前の事件と関係してきます。

刑事専門ルーム室長の佐田(演:香川照之さん)が今回の件に関しては、
あまり積極的に動こうとしない理由も後々にわかってきます!!


実は、谷繁の妹は、少し前に亡くなった母から、18年前に自殺したと教え込まれていた彼らの父が、
本当は殺されていたと、打ち明けられた事を話してくれました。谷繁は、当時の父の事件を調べ、
父・明利が最後に会った人物=容疑者が、三枝である事をつきとめ、会いに行き、暴行事件に発展したようです。

父・谷繁明利の手帳には、亡くなった日付で、『Pm10 バー山本 12』というメモが残されていました。
深山は被害者の三枝と谷繁の父との接点を探します。
事件を調べて行く中で、企業合併絡みで、三枝はかつて朱蓮フーズの社長だった谷繁に、
融資を申し込んでいたのが分かりました。しかし、谷繁は出資を断ったという事実が判明しました。


そこで深山と彩乃は、元朱蓮フーズの社員に話しを聞きに行きます。
元社員は『社長はあの日、絶対屋上で誰かと会っていた。』と証言します。
屋上には、喫煙所があるが、谷繁はタバコをすわない。が、灰皿に吸いかけのタバコが残っており、さらに谷繁が買ったケーキが、ベンチに置いてあったようです。
その事から、『社長の死は自殺なんかじゃない。警察にも話したのに、なぜか自殺で処理されてしまった・・・。明るくダジャレが大好きな優しい社長・・・。』
元社員は、深山達に『今でも自殺なんて信じてない。真実を突き止めて下さい!』と頭を下げました。


さらに、深山達はそのときの担当刑事に話しを聞きに行きます。
その刑事が言うには、同日に起こった「杉並区資産家令嬢殺人事件」というセンセーショナルな事件の方に人手を取られてしまったが、『朱蓮フーズ社長の事件』には自分一人で捜査を行ったという。
問題のタバコから、三枝の唾液も検出されており、
ほぼ容疑が固まっていたにもかかわらず、なぜか上から圧力がかかり、
結局は自殺として打ち切らざるを得なかったと言う。

この元刑事の証言と、谷繁のメモを携え、再び深山達は三枝に会いに行きます。
深山は、メモの謎の文字、「12」が何を意味するのかを三枝につきつけ、
18年前の『朱蓮フーズ社長の自殺』を再審して、殺人事件として再審してみせると三枝に迫ります。
しかし、三枝は『誰も私を逮捕することなんてできない』と、
自信満々な言葉を残し、笑みを浮かべ、場面は終了になります(⌒-⌒; )
三枝は悪い顔になっています(笑)

実は、『杉並区資産家令嬢殺人事件』は、三枝の証言が決めてとなり、
逮捕に踏み切ったようで、もし三枝の証言の証言が虚偽(自分は同日には杉並にいないで、朱蓮フーズ社長と会っていた)と判明すると、杉並区の事件の判決そのものが、
根幹から揺らぐということらしいです!!

そして、最後の場面で、実は最初からずっとソワソワしていた、
刑事専門ルーム室長の佐田の行動の謎がわかります!!

『杉並区資産家令嬢殺人事件』の担当検事は、その時検事だった佐田だったようです(⌒-⌒; )

法律事務所 所長の班目(演:岸辺一徳さん)だけは、なんとなくわかっていたような感じがします。
さすがです(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2016 01:05:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


Profile

ヒロ03055804

ヒロ03055804

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.