024718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生きてます

生きてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シャウラ1111

シャウラ1111

Calendar

Favorite Blog

気ままに鬱 新型プーサンさん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
~風にのって~ 。光華。さん
一歩 すみれ6331さん
m-mama♪calendar m-mama♪さん

Comments

いずみ*@ こんにちは。 元・桃花です。 覚えてくださってるでし…
ロックン5410@ Re:調子がよくなってきました(09/30) お久しぶりです!どうしているのか心配し…
シャウラ1111@ バラさんへ バラ8343さん ありがとうございます あ…
シャウラ1111@ ヌヌさんへ ヌヌさん ありがとうございます 確かに…
シャウラ1111@ アリスさんへ アリス∞さん ありがとうございます 調子…

Freepage List

Headline News

2006.11.02
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝クリニックに行って、少し落ちたことをドクタ-に告げたが、「そうですか」という答えだけだった。ま、夕方カウンセリングがあるからいいやと思いした。

MGでマイセンのカップでコ-ヒ-を飲み、その後、買い物に行った。一週間分くらい買って帰ってきた。

ランチを約束していた友達に用が出来たので、夫が代わりにランチにつきあってくれた。夫曰く「後でどうこう言われると嫌だからな」ですって。

家に帰ってから私は久しぶりに領収書の入った箱を開いた。

夫が自営で設計事務所をしてますから、今日から私はゆっくりと伝票整理をすることにしました。

3月半ばまでしかやってなく(私がやったのですが記憶にないんです。困りました)、八ヶ月分をゆっくり整理していきます。

リビングである事務所は大きな図面がひろがっているので、キッチンのテ-ブルの上でします。

領収書が箱にぎっしり詰まってますし、現金払いと、銀行払いとが入り交じってますからはじめは大変みたいです。ゆっくりやって空いている時間は、少しは夫の手伝いが出来たらと、以前やっていたCADをAUTO CADで練習していこうと思ってます。

そう簡単にはいかないでしょうが、とにかくやってみる価値はあるのではと期待してます。

とはいえ、まだうつの波に浮いたり沈んだりの私ですから、無理をすることはできません。

自営業につき、まずは、伝票整理をして来年の確定申告に間に合わせようと思っています。

郵便局のゆうメイトに登録はしましたが、やはりこちらを優先しようと思ってます。

夫から伝票整理に一万円、伝票入力に一万円の報酬をつけると言われました。


カウンセリングでは希死念慮について話しました。

カウンセラ-は私が希死念慮をもっていても大丈夫と言ってくれました。

私が後何十年も生きたくない。誰か私を刺してくれないか。事故に巻き込まれて死んでしまいたい。いろいろ言いました。

するとカウンセラ-は「今の生活に飽きる人はたくさんいる」と言いました。

単純な仕事に飽きる人がいるのと同じだから大丈夫。

喜びがあれば不安も出てくる。振り子のようなものです。

ODや、リストカットをするようではいけないが、そうでなければ大丈夫。

そして、カウンセラ-は私に「希死念慮タイム」を寝る前の5分間だけ作ったらどうかと勧めてくれた。それ以外の時間は考えないと。

「そうだな」私は今夜から実行してみようと思います。

今日はたくさんすることが出来ました。

それにたくさん書きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.02 20:43:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X