051879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リブ家パパ太鼓奮闘記

リブ家パパ太鼓奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

イズミの太鼓と日常 イズミ@等速恐さん
SHIROMARI まりおん♪(´ω`)さん
凛々の明星~やまと… yamato-Yさん
だいの太鼓と日常 だい@QMAドンだ~さん
いとろ!の太鼓日記 いとろ!さん
Kimhan's diary~ラ… キムハン~3rd eye Vs 3y3s Vs さとりさん

Profile

ひろ@リブ家パパ

ひろ@リブ家パパ

Calendar

Comments

かず リブ家パパの息子@ もう一度会いたい お父さんとの思い出全部覚えてるで 車の…
かず リブ家パパの息子@ Re:※お知らせ※(04/19) お父さんおつかれ様 見守っていてね 大…
また会おう@ Re:※お知らせ※ おつかれ様😢 大好きやったで😢 もう一…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
かず@ Re[1]:ひろの息子(02/14) カズさん >かずさん >>お父さん覚え…
カズ@ Re:ひろの息子(02/14) かずさん >お父さん覚えてる覚えてたら…
November 6, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
太鼓の練習には行かなかったので、僕の太鼓にまつわるエピソードを(^0^)

初めての太鼓の出会いは2006年10月で家庭用6代目でした。
タタコンで1日目はやってましたが、すぐコントローラーに切り替わりました。(設定1)
それから、3代目→5代目→7代目→4代目→ドラムマスター→アニスペと揃えていきました。
ずっと家庭用をやってたせいか、リズム感はついていると思い、息子がACやったと聞いて、初ACを2007年6月の終わりにやりました。
難、夏祭りをやったら、なんとノルマ落ち!コントローラーと違い、難しすぎました。
それから、たまに息子とやって8月に入って、今の10を毎週土曜の夜だけやり始め、少しおにコースがクリアできるようになりました。
おにコース初フルがキャリバーでした。その時の点数は95万点。確か中間の連打は各5打だったと思います。
そうしてるうちに9月23日、初めてリブロスに足を運びました。
筐体記録に圧倒されましたが、その時にもっと上手くなるように頑張ろうと思いました。
僕は1つ癖があって、集中しようと思うと毎日練習しなければと思う方なので、その23日を期に毎日するようになりました。
僕の太鼓歴1ヶ月と言うのはそこからきてます。
連打はシングルですが、今の速さになったのは10月に入って、突然そのスピードで連打できるようになりました。

今はたくさんの太鼓仲間も増えて、以前よりも楽しさが倍増しています。
自己ベスト狙いは、こそっと六甲や、平日のリブロスでやっていますが、みんなとワイワイやるのも大好きです(^0^)/
太鼓の達人に対する思い入れが、上手くなるだけの一辺倒から、こんなに楽しいものだとわからせてくれたたくさんのドンだ~様方に感謝しています(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2007 11:03:53 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X