599852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 please touch your heart

please touch your heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.17
XML
カテゴリ:つぶやき♪
今日は、午後から実家に行き
 
葬儀屋さんにこれからのことを教えていただきました。
 
今回お願いしたのは、CMでおなじみの「さ○み典礼」さんでした。
 
初めての葬儀で、とにかくわからないことだらけ...
 
色々変な質問もしてしまいましたが
 
とても親切に教えていただきました。
 
四十九日、百箇日までの流れ
 
これからしなくてはならないこと、買っておかなければならないもの。
 
手続き関係。
 
 
今回一番困ったのが、銀行と郵便局の口座の凍結でしょうか。
 
父が在宅医療になり
 
亡くなる数日前にいらしてくれた看護士さんが
 
必要なお金があれば、今のうちに引き出しておいたほうが良いと
 
教えて下さったそうで
 
下ろせる限度額を何日かに分けて引き出していたのですが
 
亡くなってしまったあと、葬儀費用のためにもう少し下ろそうとしても
 
無理になってしまいました。
 
葬儀屋さんの請求書があれば、
 
凍結中でも200万円までなら下ろせるそうなのですが(郵便局なら)
 
水道光熱費の引き落としなどもできなくなってしまうので
 
この後が面倒です。
 
在宅医療費の支払いは待ってくれないので、
 
少しでも手元に残っていて良かったです。
 
豪華な葬儀の方は大変ですね...☆
 
 
 
火葬、葬儀が終わり
 
気が抜けてしまったのか
 
眠気と、脱力感の強い1日です。
 
朝は、左右違う靴(パンプスとスニーカー)を履いて外に出るなど
 
考えられない失敗をしてしまいました。
 
仕事に復帰するのは日曜日なのですが
 
今日が出勤日じゃなくて良かったと思いました。
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.17 17:47:21
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.