049085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アフロマミー

アフロマミー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロコノ

ヒロコノ

お気に入りブログ

カトルカール☆ハンド… カール71472さん
はじめの一歩 えりどん1974さん
一歩前へ・・・ 243なお☆さん
☆Happy Lif… あみるぅ☆さん
いしべぇの独記帳 いしべぇさん
寸止め海峡とトーキ… トミーKEIさん
親のきもち★子のきも… にょきにょき草さん
tin(^▽^)/しゅみぶろ… naobon1998さん
宇宙人と暮らす私の… ひだ*まりさん
UNION- blog hmaunionさん

コメント新着

トミーKEI@ Re:産まれた!!(12/19) いつもお世話になっております。 この度…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ヒロコノ@ Re[1]:産まれた!!(12/19) いしべぇさんへ コメントいただいてた…
いしべぇ@ Re:産まれた!!(12/19) ウチも3人目生まれました! 14日、分娩…
ヒロコノ@ ありがとう!! いしべぇさんへ 臨場感あるかしら♪でも…
いしべぇ@ おめでとう! なによりまずはおめでとうございます♪ 超…
ヒロコノ@ ありがとう!! ひだ*まりっち。 早速のコメントあり…
ひだ*まり@ やったーっっ。 ぎゃ~っぎゃ~っっ。 おめでとうおめで…
ヒロコノ@ ひだ*まりっちへ 男の子はそうだよー。いつまでもかわいく…
ひだ*まり@ おうっ。 なんていいお姉ちゃんなんだっ。 4歳に…

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夜泣きをしなくなってから5日目ですびっくり

気がつけば朝までたっぷりと寝てくれるようになりました手書きハート

しかしクセで私は2回ほど目が覚めてしまうんですが・・・。

ベビーが誕生したら夜泣きが復活してしまうかもしれませんねしょんぼり

今をゆったりと過ごしたいと思いますー。

 

 

 

私のいとこには予知能力があるらしく、夢に見た事はたいがい当たるそうで。。。

あたし!そろそろ産むそうです。怖いよ~号泣急にビビッてきた~!!

慌てて掃除や片付けしてるし・・・。ベビーの服も今洗濯機で回ってます。。。

出産してから1ヶ月里帰りするんで、(かなり田舎なので子供用品のお店がナイ)

西松屋にオムツやら母乳パットやらミルトンにスキナベーブ、ガーゼに娘の冬服やパジャマを買ってきました~。

入院準備の旅行バックも車に積んだし!後は~。。。

なんかあまりにも前もって何もしてなかったから慌てまくってます!!

娘の歯医者は昨日だったんだけど、次は1ヶ月後・・・。

ベビーを実家に置いて(母に見てもらう!)私が娘を連れて歯医者に行こうかな?

って考えてます。無謀かな~??

あたしの息抜きにもなるし、ど田舎から離れて娘もリフレッシュでデパートや公園にも連れて行ってあげたいし、もちろん買出しも必要だし♪

いいよね・・・??最初から母乳と哺乳瓶で慣れさせておけばイイよね・・・。

初出産から約2年・・・。難産じゃないよね・・・。スルッと出てくるよね・・・。

 

思い出せば・・・

2004年12月7日・・・・・・38週5日目の検診日。子宮口は全く開いてなく赤ちゃんも下がってないし子宮口は硬いまま。。。まだまだ産めないね。といわれたなー。

2004年12月8日・・・・・・38週6日目の朝5時。まさか!のおしるしびっくり

その後すぐにお腹に生理痛のような痛み(軽い)慌てて洗濯や片付けをした。
夜7時から20分間隔で座ってられなくなり立ってウロウロ。けどまだまだ我慢できる痛み。


夜11時から結構重い痛みで10分間隔。産院に電話するが、5分間隔になるまで自宅待機。
夜中1時から不規則に7分~5分間隔が続いてきて、息が荒れだす。

2004年12月9日・・・・・もう我慢の限界!!朝5時に産院へ出発!この時5分間隔。
子宮口は1cmしか開いてなく、かなり痛いのに「明日までは出てきそうにないね~」って言われてめまいが~!!

5分間隔のまま縮まらず、8時になっても3cmしか開かない・・・。


ダンナと陣痛の度「ヒッヒッフー」って肩を組みあってがんばってた。(ラグビー選手みたいな格好で)

けど、前日にダンナが食べたニンニクがあたしの顔を直撃して気分が悪くなり、一人で寂しく陣痛の波と戦う事となる。(ダンナはジャンプ読みながら寝てた怒ってる

10時に1分間隔!極度にパニックになってナースコール!!「もう出てこなくっても分娩台にあがる~!!」って叫んだ。

分娩台に寝るもののまだまだ3cmしか開いてないから、一人寂しく耐え続ける。この時旦那はベットでテレビを見てた!看護婦は隣のナースステーションで談話・・・。笑い声にむかついた!

産院に響き渡る声で「ヒッヒッフー」って言いつづけた。看護婦に助けてもらいたくってすんごいでっかい声で叫んだ!!

1分間隔nでないらしく、30秒間隔になったりしてたらしい。12時頃やっとで7cm開いたが、看護婦が旦那に今日の夜か明日の朝まで赤ちゃん出てこないだろうから、帰っても大丈夫ですよ!なんて事をいう。

バカ旦那は、フロに入りに帰った!!!!!バカー!!

そんな事はつゆ知らず・・・。15:20分3回いきんで娘誕生。。。産湯から出た瞬間、旦那到着。

立会い分娩できず・・・。ただただ、看護婦にむかついていた旦那だったがあたしは旦那に腹たった!

どうやらあたしは難産だったらしい。看護婦みんなに「陣痛長いよ~!かわいそうに~!しかも不規則や~ん!」って言われ続けてたもん。

あんな長い痛みがまたくるのだろうか・・・。二人目って早い!って言うよね。。。(^_^;)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 15時27分10秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X