4038739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016年05月18日
XML
カテゴリ:政治・経済
東京都知事の舛添要一氏ですが、公用車で別荘に通っていたとか、いろいろと報道されています。
 
2016.05.17 舛添要一氏疑惑.jpg
 
また、ヨーロッパなどに視察と称して高額なホテルに宿泊したり、会議と称して家族旅行をしたり、はたまた寿司やピザの代金を肩代わりさせたりと、やりたい放題です。
 
最近では、インターネットオークションで美術品を購入し、その代金を政治資金から支払っていたという報道もありました。
 
舛添氏は、これらの美術品は私的なものではなく、海外の人との交流する際のツールや研究資料として活用しているのだと説明していますが、どうでしょうね・・・
 
舛添氏は「政治活動に使うものとプライベートなものは区別している」と主張していますが、私的な家族旅行や飲食代を政治資金として支出していた事実があるので説得力はないですね。
 
もともと舛添氏は、暴力的、パワハラ的な人だという噂があり、一部の報道ではあまり好ましい人物とは言えないと言われていましたが、やはりそうだったのですね。
 
本来の政治家というのは、自分の身銭を切ってでも庶民のために頑張ってくれるような人であって、舛添氏のように知事という地位を利用して私腹を肥やすような人は即刻辞めるべきです。
 
そういえば、舛添氏の顔をよく見てみると、善人の面相ではありませんね。どう見ても江戸時代の悪代官のような面構えです。
 
いずれにしろ、先の都知事選で舛添氏に投票したヒロくんは深く後悔しています。早く辞めてほしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月18日 20時34分07秒
コメント(16) | コメントを書く
[政治・経済] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:初任給・・・(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 よっけ3@ Re:初任給・・・(04/25) New! 初めて給料はうれしいものです。 私も親元…
 お散歩うさぎさん@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! こんばんは。 「ZIMA」は販売を撤退したが…
 神風スズキ@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24)  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

お気に入りブログ

逃亡 New! 土佐ぽん太さん

今日アベプラに出演… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん


© Rakuten Group, Inc.